築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

コンビネーション、不発(><)

2020-04-30 11:22:48 | Weblog
祭日の水曜日明けてのゴールデンならぬ
「ステイホーム」なウィーク
セリ場には情報通りに伊豆下田の延縄のマグロに和歌山県の那智勝浦、
千葉県の房州の勝浦と延縄のマグロもぼちぼち。
それにニュージーランド産の本マグロもありましたが、天然インドが結構本数あって、
バチは少ない物のキハダも小さいサイズがけっこうあったりと・・・本数的にはそこそこ。
そのなかでも前回も良かった伊豆の下田のマグロが欲しく、念入りに下付け。
下田のマグロが出ていたのは卸5社のうち2社のみ。

セリに参加するには「セリ帽」という店舗名(会社名)のプレートが付いた帽子が必要になります。
セリ帽は1店舗につき1つ。
仮に従業員が10人いても2店舗であればセリ帽の2つということになるので、競れるのは2名のみ。
当店の店舗数は「2」ですので、1名の従業員と私で2社に分かれどちらかが買るような作戦で。。
いざセリが始まると買えそうで買えない展開。
もうちょっと値段出せば買えるという感じながら、
「まぁ自分が無理しなくてももう1社で買えてるだろう・・・・」
ハイ、お互いそう思っちゃってました(T0T)

まーよくあるパターンといえばよくあるパターンなんですが・・・ねぇ~
欲しかった下田のマグロ、買いそびれちゃいました(泣)
明日もあるかはわかりませんが、卸会社も止めている可能性もあるのでそこに期待します。
どのみち何かしらの近海物は仕入れようと思ってますので・・・乞うご期待(笑)

インドも結構高いんですよね~
先週あたりからですが、特上以外の値段帯の相場は徐々に戻ってきてますね。




ということで・・・
先週土曜日に仕入れた銚子の延縄の天然本マグロ!
まだこのように色変わりすら全くありません。
やっと身が少ししっとりしてきたかな?という感じ(^^;;)
鮮度がいいとマグロって品質も持つんですよ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金虎丸漁業大川)
2020-04-30 12:51:38
今回も下田のマグロを取り上げていただきありがとうございます。また、取り上げて戴くように頑張っていきます!
Unknown (matsuisuisan)
2020-05-01 09:41:04
金虎丸漁業大川様
今日も魚、見させていただきました。
D社は止めていたんですかね??
しかし今日の物も良いマグロ、多かったですね!!
結構頑張ったんですが、かの有名なあのマグロ屋さんにすべて競り負けてしまいました(泣)
でも相場を引き上げることには貢献できたかな??なんて(笑)

いつもすばらしいマグロをありがとうございます。
安全、大漁を祈願しております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。