築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

閑散としちゃってます(^^;;)

2020-03-07 09:47:53 | Weblog
週末の土曜日~
何もない3月なら、やっと長い冬が終わりに近づいて、何となく
気分的にも出かけたくなるシーズンですが、今年は例のコロナウイルスの影響で
本当に街に人が出歩いていない3月。。
今日も閑散とした豊洲の市場ですが、人よりも閑散としていたのは
肝心の魚の方だったりもします。。
マグロも少なかったんですが、小物類もホント、少なかったですね~
まぁこれは、大卸が品物を呼ばない??呼べない!?んだと思います。
またとっても売れなければ漁師さんも船を出さないでしょうし、
まぁそういった悪循環になっていきますよね。

ですが、ここのところネガティブなことばかり書いてしまっていますが、
ここは耐え忍んで、とにかくこの騒動が収まるのを、待つしかないですね。
とにかく頑張りましょう!!皆さんで(^^)


で今日のセリ場ですが近海の天然物はごくわずか。。
バチもキハダも少なかったです。
輸入物でニュージーランド産の本マグロとインドがありましたが、
本マグロは良さそうでしたが、インドの方は20本以上あったと思いますが
使えそうだったのはのそのうちの4~5本。。
基本的には鮮度が悪く、脂はありますが色が微妙という感じで・・・・何とも。

魚体は小さいですが、山口県の仙崎の定置網の本マグロ、仕入れました!!
品物はさすがに素晴らしいマグロでしたよ~~







外出を控える分、配送業者のドライバーさんには頭が上がりませんが
ご自宅に届けられるネット販売、引き続き3割引き実施中です!!

よろしければご利用くださーい(^^)


何もないことが一番幸せですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこちゃん)
2020-03-08 20:38:48
仙崎の仲買人です。 いいマグロでよかったです。マグロは毎日のように揚がりますがやはり値段はだだ下がりですね(^_^;)
それでも送りで美味しく食べられるならと仕事頑張ってます
Unknown (matsuisuisan)
2020-03-09 13:05:41
あんこちゃん様
いつも素晴らしいマグロをありがとうございます!
この時期の仙崎の定置網マグロは豊洲ではちょっとしたブランドマグロになってます!
脂がのってて味も良くて、本当にいいマグロですね

コロナウイルスのせいですっかり厳しい状況にはなってしまいましたが、私どもも苦労して捕っていただきましたマグロを少しでも多くの方々に味わっていただけますよう努力して参ります。
今後ともよろしくお願い致します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。