築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日まで無いよ!?(><)

2024-03-23 09:11:41 | Weblog
先日の強風の影響は今日まで?続き、今日も市場全体が品薄のようです。。
話では今日は船出ているようなので、休み明けにはまた品物出てくると思いますが、
今日は1社だけが伊豆下田と房州勝浦の延縄漁を中心に、同じ伊豆の島周りだと思われますが
釣りのマグロが産地バラバラですが数本出ておりました。
昨日多かったニュージーランド産は2本だけ、しかも200キロ以上の(だったと思います)サイズ。
あと今日は地中海のギリシャ産の天然本マグロが魚体小さめで数本ありました。
あとは日本海の定置網がホント、数本。。。
全体では全然少ないです。。

相場は相変わらず高い島周り系の延縄と釣り。
ちょっと競り合うとすぐに万超えします(^^;)
島周りが高いので日本海の定置網漁に切り替えてくる方も多くなるので定置もももちろん安くはなくて、
代替えとしてギリシャはと思ってもそもそも使えそうな品物が少なく・・・

まっ、私は昨日ニュージーランド産のでっかい天然本マグロを仕入れておきましたので~笑



一安心(^^)
ただ’魚体が大きいマグロって、腹側はすぐ売れますが背側を売り切るのに一苦労。
写真のとおりです(^^;)
まーどうしても、そうなっちゃうんですよね~
なので本マグロ、特に近海やニュージーなどの太平洋マグロは腹の需要は多いので・・・・
腹側は高くなっちゃうんですよね(^^;)
代わりに背側は原価や原価以下でも売ってしまうときが多々あります。
生物ですから・・・ダメになる前に無くさないとですので(汗)


今日のこの冷たい雨がまた漁の何かしらの影響を及ぼすことと思います。
買っておかないとかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。