たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

真珠に変わった雨

2016年07月09日 | 自然

蜘蛛は雨の日のアーティスト

天から落ちる水滴を即座に無数の真珠に変えてしまいます






葉に落ちた雨は幸せものです

一時の戯れの感謝の印

真珠となって ポタリ  そしてまた ポタリ  

そこに真珠の湖を作りました




あふれ出た真珠は何処へ行くのでしょう

大丈夫、次のアーティストが受け止めてくれるから・・・


人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名も寂し暮坂峠 | トップ | 花楽の里 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (toyo0181)
2016-07-09 21:17:48
なんども
何度、見ても
お見事です!

言葉がありません!
返信する
美しい! (越後美人)
2016-07-09 22:27:46
蜘蛛の巣自体も立派ですが、そこに一個一個ついた雨粒が美しいですね。
まるで多重連のネックレスのようです。
バックの緑色に映えて本当にきれい♪

よくこれだけの光景を見つけられましたね。
さすがに、目の付け所が違いますねえ(^_-)-☆
返信する
熱意に脱帽 (Fs)
2016-07-09 22:40:56
美しいですね。
水滴をいつも何とか写し取ろうと思っていますが、なかなかできません。
是非とも参考にさせてもらいたいと思いました。

最後の作品が気に入りました。
返信する
綺麗です (ranka)
2016-07-09 23:34:44
雨も悪くないと思える写真ですね。
たかさんやはり、写真撮るのうまいです。

美しいものを見させてもらいました。
眼福です。
返信する
こんばんわ (nanekobi5963)
2016-07-09 23:45:33
少し…楽になりましたでしょうか…?

お写真の水の姿に
生命力を感じます
心が活気を持ち出して
命の玉を連なって弾けるように力をつけて…

なんだか 嬉しくなりますね

梅雨も悪くないですね
水玉の真珠…
心の真珠のようで
派手さは無くとも
人を惹きつけるに十分な魅力を秘めて
とても素敵です


たか様の心を感じるのは
私だけでしょうか…(^^
返信する
本当に真珠のよう・・・ (延岡の山歩人K)
2016-07-10 07:18:17
お早うございます
わっ \(◎o◎)/
すご~~い 写真撮りましたね
 >蜘蛛は雨の日のアーティスト
まさしく 無数の真珠のアート
素晴らし過ぎ・・・
はい 無条件降伏です(^^)/

返信する
toyo0181 (たか)
2016-07-10 11:45:44
何度も見て頂いて
ありがとうございます。
こちらこそ感激です。

toyoさん、プロフィールが変わりましたね。
Very nice photo
返信する
越後美人さんへ (たか)
2016-07-10 11:54:36
越後美人さん、ありがとう。
忙しさにかまけて蜘蛛の巣掃除を怠けた偶然の産物です。

ウッカリすると顔でまともに受けてしまう蜘蛛の巣も
雨に当たると見事な世界を作り出してくれますよね。
雨に濡れるのも気にならないほど魅了された一時でした。
返信する
Fsさんへ (たか)
2016-07-10 12:18:44
Fsさん、ありがとうございます。
気に入って頂けた写真が有って良かった

庭でも山でも先頭を歩いていると顔に蜘蛛の巣がかかり閉口してしまいますが
こんな日、しみじみ眺めますと余りの精巧さに
思わず「お見事」と言いたくなってしまいます。
是非、狙って下さい。
画像アップの日を楽しみにしております。


返信する
rankaさんへ (たか)
2016-07-10 12:31:49
rankaさん、ありがとう。
>やはり写真とるの上手いです
   そんな事を言われますと単純な私は舞い上がってしまいますよ。
   自然環境に恵まれているのでしょう。

確かにこんな美しい蜘蛛の巣を見せ付けられると
「雨もまた良し」という気分になりますね。
「♪ 雨あめ降れ降れもっと降れ」は有り難くありませんが
偶にはいいか  です・・・ね。

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事