リベルタ・ブログ  

いつもありがとうございます
千葉県船橋市習志野台2-9-9-104
ピッツェリア・トラットリア ラ・リベルタ

パソコンとプリンター

2013年06月25日 | グルメ
プリンターが壊れてしまい、先週のランチメニューが手書きになってしまいました。メーカーに連絡したところ既に製造中止になっていて、修理が出来ないので新しいものを買って下さいとの事でした。そこで昨日家電量販店に行ったところ、今度は使っているパソコンが古過ぎて対応出来るプリンターが無いと言われてしまいました。色々調べて貰って対応機種を見つけ出したのですが、取り寄せとの事で今週のランチメニューも手書きで行かせていただきます。僕の文字はあまりに個性的なので、店頭の黒板をはじめすべての文字をスタッフが書いています。僕が真剣に書く文字を見るたびスタッフは爆笑しながら「大人の書く文字じゃないですよね」と言っています。

この記事をはてなブックマークに追加

リベルタのスタッフ達

2013年06月23日 | グルメ

写真は都内のお茶屋さんで働いている元スタッフが贈ってくれた水出しのお茶です。これから暑くなる事を気遣ってくれたのでしょう。ありがたいです。
火曜日は眼科で働いている元スタッフが遊びに来てくれたので、営業が終わった後ワインを飲みながら色々な話しをしました。 昨日は以前ランチを手伝ってくれていた元スタッフが一人でフラッと食事に来てくれました。忙しくてあまり話せなかったのですが、合間に一言二言くだらない事を言い合って笑ってました。
みんなリベルタを辞めて十年以上経っているのに、今でもこうして付き合っていられる事をとても嬉しく思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

テリーヌ

2013年06月23日 | グルメ


「銘柄鶏と白レバーのテリーヌ」の仕込みの写真を…。
オープン当初は宮崎県産日向赤鶏を、その後入荷が終わってしまった為色々試して大山鶏を…。そして現在は佐賀県産麓鶏を使っています。(赤鶏がリベルタの料理にはしっくりくるのかもしれませんね…) もう10年以上来るたびテリーヌを注文してくれる友人と去年話しをしていた時「え!?このテリーヌここで仕込んでるの!?」と驚かれた事がありました。既製品だと思っていたみたいです。そんな誤解がないように、色々なお料理の仕込み途中の写真を紹介していければと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

リベルタからの風景(梅雨)

2013年06月20日 | グルメ

雨の中リベルタに足を運んでくださる皆様に、心からの感謝を…。

この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2013年06月19日 | グルメ

先日お客様に頂いたドルチェです。
ランチタイムに「これ、お土産」と言ってカウンターに置いてサッと帰っていかれました。いつも本当に気を使ってくださる優しいお客様です。
イタリアに行かれたのではないでしょうか。今度ご来店の際に、お話しを聞くのが楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加