千一夜第2章第615夜 '12大晦日、おまけサーフ

2012-12-31 15:35:59 | サーフ

2012.12.31(月) 大晦日

プロフィール写真はブログ立ち上げ後9ヶ月目に変更して以降変えていない。

2006年12月19日にブログを立ち上げたので、今年で7回目の大晦日を迎える。そしてブログも7年目に突入したことになる。この間、随分釣行したもんだと感心するが、釣果の方は年々悪くなるばかりだ。したがって、今後は過去のデータ(旧暦)に基づいて、ここぞという時に釣行しようと思う。思うが、元来気まぐれ釣行なのでそうもいくまい。

'12年9月5日に入院した病院。

最近は1年が経つのが頗る早い。'12の私の一大ニュースは、入院、手術、リハビリに尽きる。8月下旬に病気が発覚し、9月に手術である。今もまだ副作用、後遺症が残る。来年は完治を目指して釣行に励みたい。

今日は灯油を二缶買ってくるよう頼まれたが、一昨日の餌が半分近く余っていたのでちょっと第2埠頭へ寄ってみた。釣り場の右半分には先客が竿を出していたので左の隅に入らせてもらった。天気は良かったが北西の風が強く釣りには適していなかった。

アタリは全く無く、釣れたのはクサフグ1尾のみ。隣の浮き釣り人も私が来てからは全く釣れていない。チヌ釣りのようだったが、餌取りの小魚さえこない。私は昼過ぎまで竿を虫干ししたが、冷たい強風のためあえなく納竿。

旧暦:11月19日
場所:第2埠頭東側
時間:10:00~12:20
天候:晴れ
風  :北西強風
月齢:17.8
潮  :中潮 満潮10:39潮位298cm 干潮04:07潮位15cm
狙い目:カレイ
釣り方 :サーフ
餌  :ゴカイ・ホンムシ
釣果:ボウズ
ギャラリー:カサ、他散歩人

'13年も、宜しくお願いします。

【12月31日過去の釣行記録】
・1997年笠戸白浜、01:00~05:00、大潮、漁り=サザエ多数、タコ他
・2005年大島庄の浦港防波堤、06:45~11:00、大潮、釣果=キス2・ハゼ2・マダコ1
・2009年第2埠頭東側、14:50~16:50、大潮、釣果=ハゼ1
・2010年中電西岸壁、07:30~10:30、若潮、釣果=キス2・メゴチ1
・2011年洲鼻港防波堤、06:30~12:30、小潮、釣果=カレイ1・アイナメ2・ガンゾウビラメ1

【この日の釣り情報】
・2004年第1埠頭南端西側、昼間、中潮、釣果=30cmカレイ2・25cmキス数匹
・2006年第2埠頭西側、朝方、中潮、釣果=38、40cmカレイ2

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking