自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

道東旅行 おみやげ編

2016年06月11日 04時49分17秒 | 旅行記
道東旅行記のおまけで「お土産編」です。
この他に娘達へのお土産にお菓子を何種類か買ってきましたが、それは省略します。
(阿寒湖で買ったマリモのゼリーは美味しいですよ)

北海道だけの希少種「オシュロコマ」のデコイ
知床グランドホテル北こぶしの中の民芸品店で購入しました。
実物よりも色が赤過ぎると民芸品の方が仰っていましたが、雰囲気はいいです。


ヒグマ肉の大和煮の缶詰
ちょっと臭みがありますが、味が濃くて美味しかったです。
蓋の部分がステッカーになっています。


エゾシカ肉の大和煮の缶詰
まだ食べていないので味はレポートできません。
これも蓋の部分がステッカーになっています。


熊除け鈴
左の小さい方が私が購入した物です。
実際に使ってみましたが、結構大きな音がします。
右の大きい方は家内が購入した物です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇9・10日目 久し振り... | トップ | 小田原城 初登城 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (趣味人( シュミット ))
2016-06-11 08:33:08
読者登録させて頂いております、九州のアラカン(アラウンド 還暦 )モデラーです。
拙ブログに早朝にも関わらず足跡を残していただいて下さるのは、この歳周りの方々だと思います。(笑)

kurakin様が所属されています「Non Stock」と同一だと思われます、平成10年頃の会報が、歴史遺産から発掘されました。

モデリングクラブ「熊本トムキャッツ」と交流させていただいていた時に入手したものでしょうか。当時の会長のお名前が木内様とあります。

私に無い(マネできない)端正な文章、モデリングは、毎回楽しく拝見させて頂いております。

今後共、宜しくお願いいたします。
返信する
Re:初めまして (クラキン)
2016-06-12 08:29:40
趣味人さん、初めまして。
読者登録ありがとうございます。
時々貴ブログ拝見させていただいております。
作品の完成度からしても相当なベテランモデラーさんと拝察いたしておりました。
これを機に私も読者登録させていただきますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

ご推察の通り、ノンストックの初代会長は木内氏で、現在は2代目会長になっています。
平成10年頃というと私が入会する10年以上前ですが、その頃「熊本トムキャッツ」さんと交流があったんですね。
九州出身の会員さんが居られるので、その繋がりかも知れません。

ところで、震災の被害は大分丈夫だったんでしょうか?
返信する
読者登録、ありがとうございます! (趣味人( シュミット ))
2016-06-12 08:39:08
震災への御心配、ありがとうございます。幸いにも家屋、家財等にも被害は免れました。完成作品もショーケースの中でお散歩して西の方角に全員集合の状態で、2、3破損しているだけで済みました。
断層が走っている所から離れているのでしょうか。
クラブの面々も徐々に活動を開始している模様です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事