自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

奥多摩 天然酵母パン工房「たなごころ」

2014年10月26日 15時08分04秒 | 食べ歩き
久し振りに奥多摩方面に紅葉見物のドライブに出かけたところ、奥多摩周遊道路の途中で美味しいパン屋さんを見つけました。

天然素材と天然酵母に拘ったパン屋さんで、お店の名前が「たなごころ」と言います。
HPを開設されていますので、URLを貼っておきます。
詳しい場所などはHPでご確認下さい。

http://www.tanagokoro.biz/

お店の外観です。


店内の様子です。 パンは全部で10種類くらいはありました。
私はブルーベリーパンを食べましたが、ほのかにブルーベリーの味がして、モチモチした独特の食管で、とても美味しかったので、他にも4種類のパンを買って帰りました。

パンを売っているだけではなくて、コーヒーなどの飲み物と一緒に、お店のテラスで食べることもできます。
このテラスが、渓流の上にあって、凄く気持ちの良い所で、渓流の流れの音をBGMにして、美味しいパンとコーヒーで寛ぐことができます。

テラスから下を除くと、このような渓流が流れています。


テラス席にはケンジントン駅の時計のレプリカが取り付けられています。
なかなかお洒落っ気があります。 勿論ちゃんと正確に動いていました。


あきる野市の方から奥多摩周遊道路(都民の森、旧奥多摩有料道路方面)へお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。
コーヒーやパンがお好きな方にはお勧めのお店です。
但し、駐車場が狭くてせいぜい4台くらいしか停められません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩の紅葉 | トップ | OCNブログ閉鎖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなごころさん訪問 (わんために)
2018-11-03 16:53:08
本日、11月3日「たなごころ」さんを訪問いたしました。
お話のとおり素敵な店でしたね。

実はその前に人里で行われている(明日まで)物産展に寄りました。

この催しは毎年春と秋に開催されていて、規模は小さいのですがアットホームな雰囲気です。

ここには私の友人が参加していて、彼に「たなごこころ」さんの事を聞いたところ、「そこのご主人は自分たちの仲間だ」と言うことでびっくり、さらにお店を訪ねて出て来た奥さんが女房が働いている店のお客さんで顔馴染みだそうでまた驚きでした。

パンのおいしさはもちろんですが併設されているロッジにはバーベキューの設備もあるそうでそちらも楽しみです。

今日は物産展ですでに満腹でしたので美味しそうなパンを3種類ほど見繕って帰りました。

良いお店を教えていただき感謝です。
返信する
Re:たなごころさん訪問 (クラキン)
2018-11-03 18:19:54
わんためにさん、いらっしゃいませ。
たなごごろさん、私が行ったのは4年も前ですが、今もちゃんと営業されているんですね。
世の中狭いもんですね。 どこでどんな繋がりがあるのか楽しみなもんです。
バーベキュー設備は知りませんでした。
今の時期の奥多摩は紅葉が綺麗でしょうね。
今度奥多摩方面へ行ったら、もう一度寄りたいです。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事