こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アイカギ ~アフターデイズ~」 あらすじ・感想

2018年01月26日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2018年1月発売タイトル第1弾は、あざらしそふとの「アイカギ ~アフターデイズ~」でした(*'∇')

期待の続編ですわ~(*´Д`*)b

アイカギ ~アフターデイズ~ 概要
2017年1月に発売された「アイカギ」のアフターストーリー。進学した時の一人暮らしの練習という名目で同居生活を始めた幼馴染の2人が、同居生活の中でようやく結ばれて同じ大学に進学した後のお話になります。
「アイカギ」のあらすじ・感想はこちら↓
アイカギ】【アペンドシナリオ

アイカギ ~アフターデイズ~ キャラクター紹介
春原望
本作の主人公。普段は少しだらしないところがあり、勉強もあまり得意ではないが、集中力はなかなかのものがあり、一度決めたらきちんとするタイプ。
幼馴染の小鳥遊汐栞とは赤ん坊の頃から一緒で家族ぐるみで付き合いがあり、仲が良かったことから周囲からは“夫婦”と言われてからかわれることが多かったが、一人暮らしの予行練習として1ヶ月間彼女と一緒に暮らすことになり、それがキッカケで汐栞のことを女の子として意識するようになり、クリスマスの夜に告白して2人は恋人同士となる。
最初は家事があまり出来ずにいたが、汐栞との同居生活の中で、彼女から色々と教わって成長し、今は一人暮らしをしても問題ないくらいにまで家事スキルが上達している。
当初は汐栞と違う大学に進学するつもりだったが、汐栞と恋人同士になったことで進路を変更し、彼女と一緒の大学へ通うべく努力して、何とか同じ大学に進学した。

小鳥遊汐栞

望の幼馴染にして恋人。性格は真面目で大人しいが、ちょっと天然なせいか、無意識に爆弾発言したり時には大胆な行動に出ることがある。趣味は読書。夏の暑さが苦手で、夏になるといつもぐて~としてしまう。
しっかり者で世話焼き好きで家事全般が得意。学校の成績も優秀。実家は引っ越して少し離れた場所にあるが、汐栞は幼い頃から望のことを密かに想っていたため、望と一緒にいるために親元を離れて1人暮らしをしていた。
進学したら望が自分とは別の学校へ進学して1人暮らしを始める事を知り、望と疎遠になりたくなかった汐栞は、一人暮らしする予行練習として同居生活を提案する。そして、同居生活を始めて1ヶ月後のクリスマスの夜に長年の想いが報われることになる。
汐栞は望と付き合い始める前に推薦で大学に合格していたが、望が努力したおかげで一緒の大学に通うことが出来るようになった。

アイカギ ~アフターデイズ~ あらすじ
恋人になって数ヶ月後の初夏。無事同じ大学に進学した2人は、新しい生活にもだいぶ慣れてきました。そして、もうすぐ長い夏休みを迎えるため、望は恋人となった汐栞との初めての夏休みを満喫するべく、計画を立てて行動しようと汐栞に提案します。とはいえ、どこかに遊びにいくにしろ、先立つものは必要ということで、夏休みまで短期のアルバイトでお金を稼ごうという話になり、まずはバイト先を探します。しかし、望としては、家事や勉強の面ではしっかりしているとはいえ、どこかふわふわしたところがある汐栞にバイトさせるのは心配なため、汐栞には家事を任せ、自分が働くことで決着します。
結局、バイト先が見つからないまま7月に入り、テストも近くなった事から、先ずはテスト勉強を優先することにした望は、汐栞に見てもらいながら勉強した結果、何とかテストを無事パスして、いよいよ夏休みを迎えるのみとなりました。あとはバイトを探すだけでしたが、どこにしようか迷っている時に、高校時代の友人である吉田から電話がかかってきて、親戚の会社が人手不足だから2週間くらいバイトに入ってもらえないかと頼まれます。望は高校時代に一度そこでバイトした経験があり、しかも短期で済むことから悩むことなくOKし、あっさりとバイト先が決まったのでした。
2週間ほど望はバイトに明け暮れ、その間に汐栞は家に残って家事をしていましたが、望のバイトもようやく終わり、給料も貰ったため、これから汐栞との夏休みを満喫できると思っていた矢先、汐栞が夏風邪を引いて寝込んでしまいます。望は汐栞に教わったことを思い出しながら、彼女の看病を続け、数日後には汐栞の風邪は完治しました。望のバイトが終わって、汐栞の体調も戻ってようやく2人の夏休みが始まりましたが、初日はのんびりとへ部屋で過ごし、改めて夏休みの予定を立てることにします。汐栞の水着姿が見たいという望の欲望希望もあり最初はプール、次に花火大会、そして、9月に入ったら温泉旅行に行こうという話になります。
そして、プールに行ってウォータースライダーをめいっぱい楽しんで疲れたり、汐栞が浴衣を着て花火大会に行って花火そっちのけでキスしたり、2人だけの夏休みを満喫していると、夏休みも半分が過ぎて9月に入り、いよいよ旅行の日を迎えました。途中、汐栞が以前見たいと言っていた田園風景のある場所に立ち寄った後、目的の温泉街に向かった2人。そこでどこに行こうか、お土産はどうしようか話し合いながら観光を楽しみます。そして、思ったよりも豪華だった旅館で一泊した2人は、仲居から新婚だと勘違いされ、そのことを意識したせいか、その夜は思いっきりエッチしてしまい、帰りに汐栞に怒られてしまいます。けど、気持ち良かったからと許してもらい、今度は2人で話し合って行き先を決めてまた旅行に行こうと約束しあって、2人が住む部屋へと帰ってきたのでした。

アイカギ ~アフターデイズ~ 感想
うむ、流石あざらしそふとさん。安定のイチャラブオンリーなアフターストーリーで大変満足しました(*´Д`*)b 前作は前半がまだ恋人同士ではなかったので、イチャラブ期間は短かったのですが、今回は最初から恋人同士になっているので、ずーっと可愛い汐栞ちゃんとのイチャラブ同棲生活が楽しめます。しかも、夏服が3パターンあったり水着姿や浴衣姿などロープライスの割には色んな衣装を見せてくれるし、視覚的にも楽しめました!汐栞ちゃんは何を着ても可愛いですなぁ(*´Д`*)b
ただ、夏のイベントとして定番なエピソードを詰め込み過ぎて、いずれも短めなエピソードになってしまったのがちょっと残念ではありました。特にメインとも言うべき温泉旅行がアッサリ終わっちゃいましたし。まぁそれでも充分なボリュームだったので良かったです。真面目な話なんか入れなくてもイチャラブだけでもちゃんと話は出来るものなのです。あざらしそふとさんにはずっとこういう路線を続けていってほしいですね。今後も期待しております!
・・・というか、温泉旅行はてっきりアマカノの舞台である夜間瀬町なのかなって思ったけど、残念ながら違いましたねw それとも、冬に北の方にスキーに行きたいっていう話をしてたし、アフターストーリー第2弾でアマカノシリーズとのコラボもワンチャンあったりするんですかね?w アマカノシリーズの方でも汐栞ちゃん登場とかあったり?・・・という妄想をしてしまいました(爆)
汐栞ちゃんは相変わらずの世話焼き好きっぷりで家庭的なところをいっぱい見せてくれて良かったです。しっかり者かと思いきや、時々抜けてるところがあったり、怒ってもぐーぱんちが可愛すぎてほっこりしちゃったり、時々甘えんぼになったり、本当に癒し系の可愛い女の子ですよね~。それでいて、浴衣の上からでも分かる大きなおっぱいを持つグラマラスなボディ!普段の可愛らしさとエッチのときの色気のギャップがまた良いですね。っていうか、絶対にDカップじゃないよw
Hシーンは7回。内1回はオ○ニーだけで終わりますが、他で2回戦あるものが1回だけあるので、本番Hは7回あります。その中でおっぱい見せる率は5/7回と多目なので概ね満足しました。まぁ5回の内水着Hの1回はぎりぎり乳首を見せているのでカウントしただけですが。だから満足したのは4回かな。1番良かったのは花火大会の時の浴衣Hかな~、最初の騎乗位や最後の旅館でのHも良いけど、バックを下から見るHって好きですからねw 汐栞ちゃんはHのときは割と大胆にエッチになるので良いですね~。残念だったのは、パ○ズ○フェ○かな。水着で片方のおっぱいが隠れちゃってたので。着衣パ○ズ○は邪道ですわ!!!!あと、ア○ルHも要らなかったなぁ~。この2人はもっと普通のHで良いのに。まぁ汐栞ちゃんの機転のお蔭でア○ルHは控えようという話になって安心しましたが。
あとは・・・汐栞ちゃんのトイレのおしっこシーンが見られたのは満足でした(爆) やっぱり同棲生活してるなら、こういうハプニングも必要よね!(*´Д`*)b(ぁ

「アイカギ」のあらすじ・感想はこちら↓
アイカギ】【アペンドシナリオ

「アイカギ」のグッズ購入品はこちら↓
小鳥遊汐栞抱き枕カバー】【オリジナルグッズBOX

「アイカギ ~アフターデイズ~」の公式サイトはこちらから↓

あざらしそふと7th PROJECT「アイカギ ~アフターデイズ~」

「アイカギ」の公式サイトはこちらから↓ 

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」

汐栞ちゃんのおっぱいも大変素晴らしいものでした(*´Д`*)b

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「恋するココロと魔法のコト... | トップ | 「フラワーナイトガール」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事