こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「LOVELY×CATION」 あらすじ・感想その4 黒川瀬良編

2016年04月13日 00時13分05秒 | 美少女ゲーム

4周目は黒川瀬良でした~。

黒川瀬良 キャラクター紹介
瀬良は「白鷺学園のミス・プリンス」と呼ばれ生徒から絶大な人気を誇る保健医。体育の教員免許も持っています。新任の三朝とは学生時代からの先輩後輩の間柄。危なっかしくて放っておけない三朝のことは学生時代から守っており、今でも彼女がちゃんと教師としてやれているか気にかけています。
三朝のことからも分かるように、非常に面倒見が良く、クールビューティーな雰囲気からカッコイイところがあり、男女問わず憧れる生徒は多く、女学院時代から女の子に告白されてきましたが、彼女自身はノーマルなため、女の子からの告白を断り続けるのは苦痛になっています。
普段はクールで大人ですが、意外とイタズラ好きなところがあり、たまに三朝や主人公のことをからかったりしています。又、雰囲気的に姉御肌な印象ですが、実際は兄が3人いて末っ子の妹。男が多い家庭で育ったせいで今のような性格になったとは本人の弁。
格好良くて運動だけじゃなく勉強も料理も音楽も何もかも出来る完璧超人の上、いつも余裕のある態度で色っぽい雰囲気があることから経験豊富だと思われていましたが・・・。

黒川瀬良編 あらすじ
体育の授業で怪我をしてからというもの、瀬良と話す機会が多くなった主人公は、ある日瀬良が女子生徒に告白されているのを目撃します。瀬良はノーマルなため告白を断り、主人公に告白を断り続けることの苦悩を語ります。主人公は彼女の言葉を聞いて、自分は彼女のことを外見や雰囲気だけで憧れを抱いているのだろうかと考えますが・・・。
翌朝の校門間で、七沢由仁が岩倉という男子生徒にしつこく言い寄られているのを目撃した主人公は、助けるべきかどうか迷っていました。そんなとき、瀬良が助けに入り、追い払います。ただ由仁を助けるだけではなく岩倉にもアドバイスをするというやり方に、瀬良は一部始終を見ていた生徒達から拍手喝采を浴びます。しかし、瀬良はそれを受けて「これで増える」と苦笑いするのでした。
その日の放課後、レンタルショップで話をしている主人公と瀬良を目撃した三朝は、2人の仲を応援することに決めます。翌日の夜、瀬良は三朝を誘って飲みに行ったものの、三朝が酔いつぶれてしまい、困っていました。そんなとき、たまたま通りかかった主人公が手伝い三朝を家まで運びます。
翌日、三朝は二日酔いで欠席。三朝の授業は瀬良が代わりに受け持ちましたが、授業が終わったあと、主人公を保健室に呼び出します。放課後になった後、保健室に向かうと、瀬良は昨日のお礼がしたいと言ったため、主人公は言葉に甘えることにします。日曜日、瀬良に食事を御馳走してもらうことになり、大喜びでデートに向かいますが、彼女に誘われて行った場所はスポーツジムでした。そこで腹が減るまで身体を動かした後、食事をして、最後は公園に向かいます。
兄が3人もいる家庭で育ったせいで女らしいところがなく楽しくなかっただろうと瀬良に聞かれた主人公は、そんなことない楽しかったと答えます。主人公はこの日のデートでますます瀬良のことを知りたいと思うようになっていました。そんな主人公に瀬良は趣味が合いそうと言って、これからも時々付き合ってほしいとメルアドを交換。こうして主人公は憧れの瀬良のメルアドをゲットしたのでした。
それから何故か本人以上に盛り上がっている三朝のエールを受ける主人公は瀬良のことを意識し始めます。そんなある日、瀬良からたまにはゆっくり話がしたいからと放課後コーヒーを飲みに来るよう誘われます。告白すべきか悩んでいた主人公は、放課後意を決して保健室に向かいますが、瀬良がスキンシップでイタズラをするという行為をしてきたことから、男に見られていないと思った主人公は感情を爆発させ、俺は『男』なんですと言って保健室を出て行きます。
主人公は部屋に帰った後冷静になって放課後のやり取りを思い出し、自分の気持ちだけで瀬良の気持ちを考えていなかったことを反省し、明日謝りたいと彼女にメールを送ります。瀬良からもまた仲直りがしたいと返事があったため、主人公は明日告白することを決意し、保健室に向かいます。しかし、これまで人とコミュニケーションを取ってこなかった主人公は告白することが出来ませんでした。
気まずくなる雰囲気となったため、後悔した主人公は逃げるように帰ろうとすると、にわか雨が降ってきたため、しばらく保健室に滞在することに。外は大雨が降る中、主人公は半ば投げやりに告白しようとしたものの、それは瀬良に止められ、そこで初めて彼女が主人公のことをどう思っていたか聞きます。これまで男子は遠巻きに女子は一線を超えようとする生徒が多かった中、主人公だけはその中間の位置にいて話しやすかった、主人公のことを深く考えたことはないけどずっと可愛い生徒でいてくれると思ったと。その上で主人公に考えを改めるよう説得します。
主人公は自分の気持ちを話そうとせず生徒と教師という立場から線引きをしようとする瀬良の言葉を遮るようにして彼女に迫り、あなたのことが好きですと告白。主人公の告白を聞いてもなお、拒否しようとする瀬良の言葉を次々と論破し、彼女の逃げ場を無くすと、ようやく瀬良は教師という立場を捨て、自分の想いを伝えます。その後、2人はキスをして恋人同士になったのでした。
恋人同士になってから何度もデートをしますが、一向にキスから先に進むことはありませんでした。そして、ゴールデンウィークの最終日、主人公はようやく一歩踏み出し、瀬良としようとしますが、いいところまで行って寸前で瀬良に拒絶されてしまいます。
自分とは遊びだったのか・・・瀬良に拒絶されてショックを受けた主人公は春休み以前の状態に戻り、自分の殻に閉じこもってしまいます。三朝からは本当の瀬良は弱い存在だということを聞かされても今の主人公には信じられませんでした。瀬良と話さなくなって迎えた初めての週末。主人公はずっと部屋に閉じこもっていましたが、夜の雨の中、瀬良が部屋までやってきて驚きます。
瀬良は本当は処女でした。しかし、周囲から“経験豊富”などと言われていたのを気にしていて、自分が経験ないことを知られたら主人公に嫌われてしまうかもしれないと思っていました。そのため、フェ○をしたときも本当は怖かったけど我慢して経験豊富なフリをしていました。そして、主人公と初めてのセックスをしようというとき、恐怖の限界がやってきてしまったのです。主人公は瀬良の真実を聞いて、普段の瀬良が仮面を被っていることを知り、初めて彼女の素顔を見るのでした。

黒川瀬良編アフターストーリー あらすじ
【6月度】
梅雨の季節。主人公は、憂鬱になりやすいこの時期に更に憂鬱になる事態になります。瀬良が1人の生徒と仲良くなりすぎているのを学園長にされたのです。幸いまだ2人の関係は三朝以外には知られていませんでしたが、このままではいずれバレてしまうかもしれないからと、しばらく学園では距離を置くことにしたのでした。
休日にデートの約束をして海にドライブに行く予定だったものの、それすらも雨のために中止。主人公はますます憂鬱になっていきます。そんなある日、瀬良と会えなくて元気がなかった主人公は、授業中教師に心配され保健室に行くよう言われます。
主人公はしばらく距離を置くという約束を破り保健室に向かいますが・・・。
【8月度】
夏休み、一緒に海に行くことになり、瀬良の水着を買いにきた2人。瀬良は主人公が推すセクシーなビキニを見て買うのを躊躇い、課題を終わらせれば着るという条件を突き付けてなるべく着ないように仕向けたものの、主人公はそれすらも見通して7月中に課題を全て終わらせていました。
逃げ道が無くなった瀬良は結局セクシーなビキニを海で着ることになり・・・。
【10月度】
学園祭。クラスの出し物である焼きそばの屋台は大忙し。主人公は一刻も早く瀬良のもとに行きたいのになかなか出来ませんでした。主人公が瀬良のところに行きたい理由は、彼女がとあるクラスのメイド喫茶を手伝うことになりメイド服を着ることになったからでした。
ようやく当番から解放されてメイド喫茶に向かった主人公。しかし、メイド喫茶は大行列になってて1時間待ちを宣告されてしまいます。瀬良のメイドを見るために我慢して待ち続けること1時間。ついにその時はやってきます。主人公が教室に入るとそこには凛々しいメイド長の瀬良がいました。
キリリとしている瀬良を見て無理をしているとすぐ看破した主人公は、彼女の休憩時間に保健室に来るように言います。そして、休憩時間になった瀬良は保健室に来て、恥ずかしいと主人公に告白。そして、主人公はそんな瀬良にキスをして・・・。
【12月度】
クリスマスイブ。主人公の部屋でパーティをするため、瀬良がやってきます。しばらくはパーティを楽しみますが、瀬良は酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って少し暴走してしまいます。
そして、主人公にプレゼントがあると言って着替えを始めて・・・。
【2月度】
スキー場にやってきた2人。初心者の主人公は瀬良に教わりながら少しずつ上達していき、慣れてきた頃になって上級者向けを滑ることにします。
しかし、上級者コースに向かうゴンドラが途中で停止。ゴンドラの中に2人きりで閉じ込められてしまいます。ゴンドラの中で寒くなった2人は身体を寄せ合い、やがて・・・。
【4月度】
新学期を迎えた4月の半ば。瀬良から夜の花見に誘われ見に行くことになります。花見の間中、酒が入っているとはいえやたらと上機嫌な瀬良を見て不思議に思った主人公は、何故急に花見に誘ったのか聞き出します。すると瀬良はポツポツと理由を話し始めます。
今でも付き合いのある大学時代の友達が結婚し、その友達と会うたびに幸せな新婚生活の話を聞かされ、独り身の瀬良にはそれが辛く感じられました。瀬良は周囲には一人で生きていくと思われてることを未だ気にしていました。三朝は気付いているようですが、こういった弱音を吐くのは主人公の前だけでした。
瀬良は自分の全てを曝け出せる存在である主人公に感謝の言葉を伝えますが、主人公もまた瀬良と会うまでは人付き合いの出来ない引きこもりでそんな自分を変えてくれたのは瀬良でした。主人公はそんな彼女に心の中で感謝を伝えるのでした。

黒川瀬良編 感想
色々と経験豊富で大人の余裕を感じさせる瀬良先生の本性は極度の恥ずかしがり屋さん。教師としての態度と主人公の前で見せる素顔のギャップが良いですねw Hシーンのときもエロエロですしw 何より眼鏡を取ることが出来るのが最高です!やはり眼鏡はないようが良いです!
そして、瀬良先生との保健体育の個人授業、最高ですwwwwwww オレも個人授業受け(ry
Hシーンは本番Hに関してはおっぱい見せる率は高めなので良かったと思います。エロエロですしw ただ、パ○ズ○フェ○がなぁ・・・なんでおっぱい見せないねん。期待してたのが裏切られたんですけど。なんでそんなアングルにしたの?訳が分からないよ。それから、三朝先生もそうだったけど、クリスマスHは片方のおっぱいが隠れて残念でしたねぇ・・・。クリスマスHは特別なんだから、ちゃんとおっぱい見せてほしいですわ~。
一般シーンだと告白のシーンとか濡れ透けのシーンですかね~。普段は強い女性が見せる弱さと女らしさが良いです。あとは温泉。おっぱいおっぱいw

さてさて、お次で最後になります、七沢由仁です~。

「LOVELY×CATION」のあらすじ・感想はこちら↓
月岡三朝編】【天ヶ瀬優希編】【犬吠埼綾編】【七沢由仁編】【アニメ版

「LOVELY×CATION」の公式サイトはコチラから↓ 

『LOVELY×CATION』を応援しています!

眼鏡は取ってもらうでしょ、普通w


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ワガママハイスペック」 ... | トップ | SMEE 8th Project ディザー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡は・・・ (けいおう)
2016-04-13 07:17:10
眼鏡は、外した時の破壊力を増大させるためにあるんですよ。巨人の星の大リーグ養成ギプス的なw あえて負荷をかけてるんです。
返信する
おはようございます。 (こばと)
2016-04-13 10:11:24
確かに、眼鏡を取ったときの破壊力はありますが、眼鏡を取れないリスクもありますからね( ;∀;)
リスクは回避すべきですw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事