こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋する気持ちのかさねかた」 あらすじ・感想その3 柊美桜編

2015年12月02日 00時04分51秒 | 美少女ゲーム

3周目は柊美桜でした~。

柊美桜 キャラクター紹介
美桜は白羽学園に通う2年生。同学園理事長・柊美紀の妹で、寮に住んでいます。亡くなった父親が白羽学園の教師をやっていて、幼い頃は学園で父親と過ごしていたことがあり、美桜にとっては白羽学園は思い出の場所となっています。
こうと思ったら後先考えずに突っ走ってしまうタイプで割と短気。少し天然なのかボケをかましたり、子供っぽい一面もあって危なっかしくて放っておけない女の子。そして、結構チョロイw
家事はある程度できますが、料理だけは苦手。ただし、一花の元で練習すれば弁当を作れるレベルまで成長しますw 幼い頃ホラー映画を観たときのトラウマにより夜1人でいるのが怖く、寮でも必ず誰かと一緒に寝ています。
父親の思い出の場所である白羽学園を残そうと統合に反対していますが・・・。

柊美桜編 あらすじ
カフェテリアで定例会議中、店内で美桜を見かけた蓮。美紀から美桜が妹だと教えられます。しかし、美桜と目があったとき逸らされたため、出会ったときのことを思い出し、姉の婚約者の身内だと知って美桜に声をかけたのではないかと誤解されわだかまりが出来たら困ると思った蓮は、美桜に事情を説明しようとします。
美紀から白羽学園の寮で待ってれば良いと言われ、寮に向かった蓮。寮長に美桜はいないか確認してもらったところ、美桜の恋人ではないかと誤解されてしまいますw しかし、その誤解された状況を利用して、蓮は美桜の部屋まで案内してもらうことに。何とか美桜と話をしようとした蓮ですが、美桜が部屋に入れてくれなかったため、今度は他の寮生に誤解されてしまいますw
これ以上事態をややこしくしないために美桜は仕方なく蓮を部屋に入れ事情を聞くことに。しかし、蓮の事情を聞いても美桜は怒ってないと主張します。美桜は学園の統合に反対しており、統合についての話も姉の美紀から何の相談もされていなかった上に清桜の理事長と結婚して白羽を売るなんていう政略結婚みたいなものは認めないし蓮とも馴れ合うつもりはないと話します。蓮は兄や美紀、そして彼女のためにも何とか誤解を解きたいと思うようになるのでした。
再び美桜に会うために寮にやってきた蓮。しかし、美桜から完全に拒絶されてしまった状態で会うことも出来ませんでしたが、寮長から夕飯の手伝いを手伝って欲しいと頼まれます。理由は美桜も当番だから・・・ということで、美桜と会う機会を作ってもらうためでした。責任感の強い美桜は蓮が一緒でもきちんと夕飯作りをしますが・・・2人の言い合いはまるで恋人同士のようで、またも皆に誤解されてしまいますw
そして、蓮の態度からちゃんと自分と話し合おうと思っていることを感じた美桜は、態度を軟化させます。そして、あくまで統合に反対するという美桜に対し、蓮も協力することにしたのでした。それからある日の定例会議中、美桜が突然カフェテリアにやってきて美紀に統合のことで問い詰めようとします。蓮はひとまず美桜を落ち着かせ、話を聞くことにします。美桜は寮長が年内で退職するという話を聞き、学生寮だけ前倒しで移転するという噂が本当だったのではないかを聞きに来たのです。
美桜は寮のことについて美紀にただの噂なのかそれとも現実のことなのか教えてほしいと問い詰めます。美紀は本当のことだと言い、近々発表するつもりだったと説明します。美桜はそのことにショックを受けカフェテリアから飛び出していき、旧校舎に向かいます。そこは今は亡き父親との思い出の場所でした。蓮は美桜のことを追いかけ、彼女と一緒に寮生の中にも美桜と同じ気持ちの子がいるかもしれないと聞き込みを開始しますが・・・。
聞き込み調査をした結果、他の寮生どころか寮長までも廃寮前倒しの件を前向きに考えていたことが分かり、美桜は更にショックを受けてしまうのでした。それからというもの元気がなくなった美桜。蓮は何とかしたいと思い、美紀と一緒に寮にやってきましたが、美桜は部屋から出てこようとはしませんでした。
蓮は美桜と気まずくなっている美紀にその場を退席してもらい、寮長の力を借りて美桜をようやく部屋から出すことに成功。その後、美桜は白羽学園に拘る理由・・・家族の思い出の学校であることを話します。そして、姉から次期白羽学園理事長を譲るという約束があることも話します。蓮と話し合っているうちに、少しずつ現実が見えてきた美桜は、何らかの形で白羽学園を残せないか・・・という考えに至り、ようやく元気を取り戻します。その後、退寮したら住む場所がなくなる・・・ということで、美桜はお互いの兄姉が結婚して親戚になる蓮の家に泊まることにします。一花や凛や美紀から許可を貰い、美桜は蓮の家に引っ越すことにしたのでした。
美桜との同居生活がスタートし、最初に料理を失敗していたものの、それ以降は担当を掃除と洗濯のみに絞って、美桜はその仕事を一所懸命にこなしていました。それから数日が経ったある日、一花がひよりのところにお泊りすることになり、蓮と美桜の2人で一晩過ごしことになりました。夜になると一花から電話がかかってきて、美桜が昔のトラウマで夜1人で過ごすのが苦手という話を聞きます。そして、美桜が部屋にやってきて、一緒に寝ることになり・・・。
一夜を共にして男女の関係になった2人。美桜は蓮を白羽学園の寮に連れていき、自分のやりたいことを披露します。それは来年から白羽学園生が着ることになる清桜学園の制服を着て統合をアピールするというもの。反対するだけでは周りに迷惑をかけると思った美桜の今できることが白羽の生徒のために統合のサポートをすることでした。しかし、清桜学園の生徒である蓮が白羽学園に出入りして美桜と一緒にいるという噂を両学園の理事長が看過できず、その日の夜、家に2人がやってきて、今後どうするかを聞いてきます。
若い男女が同棲しているというと家族とはいえ庇いきれないため、婚約すると良いと凛と美紀から提案されます。他に美桜が美紀のマンションに引っ越しするという方法もありましたが、統合に関してわだかまりの残る美桜は姉との同居を拒み、蓮との婚約に踏み切ります。その後、しばらく順調に交際は進んでいましたが、ある日カフェテリアで両学生会長と仲良く会議している蓮を見た美桜は嫉妬してしまいます。その後、1度は仲直りしたものの、沙織と今後のことについて話をしながら白羽学園に来たところを美桜に見られてしまい、彼女は走り去ってしまいます。
自分の無神経さを後悔する蓮。その日は家に帰り辛かったため遅くまで学園に残って学生会の仕事をしていましたが、作業が終わると外は暴風雨の荒れ模様になっていました。そんなとき、心配して電話してきた一花で美桜が帰ってきてないことを知り、彼女の思い出の場所である白羽学園の旧校舎にいるだろうと踏んだ蓮は急いで向かいます。
旧校舎では美桜が強風の中、穴が開いた屋根の修復作業をしていました。蓮は旧校舎を直すなら後日業者に任せれば良いと言いますが、美桜は旧校舎を直しているだけじゃなく、このまま放置してたら屋根材が飛ばされて白羽学園の生徒が怪我をする可能性があるからだと言います。それを聞いた蓮は、彼女が守りたいものは“思い出”ではなく“今”なんだということを知り、手伝うことにします。
応急処置も済んだところで旧校舎で雨宿りする2人。そこで蓮は自分たちがやらなくてはいけないことを提案します。これまでのように白羽学園の校舎そのものを守ることが本質ではなく、白羽学園の自由な校風や理念を守るべきなんじゃないかと。そして、校舎も凍結という形でひとまず残し、白羽学園の校舎を付属校として利用しようと言います。美桜も自分が守りたかったものに気付き、蓮の案に賛成するのでした。
それから半年後。統合後初めての始業式の日。蓮は美桜を連れてある場所に向かいます。そこは取り壊された旧校舎の中で唯一残された一室でした。そこには白羽学園と清桜学園両方のトロフィーなどが飾られており、蓮はここを一種の博物館として残していました。そして、付属校が出来たときの理事長室にするつもりだと明かします。こうして、無くなってしまうと思っていた白羽学園は美桜たちの思いと共に未来に遺されることになったのでした。

柊美桜編 感想
ツンデレ美桜ちゃんが可愛い件。しかも、結構天然で子どもっぽいところがあって、夜を怖がったり庇護欲をかきたてられるところもGOODでした!何この生き物可愛すぎるんですけどwww 独占欲の強いデレっぷりもツンデレならではですねw やはりツンデレツインテールは良いw
シナリオは、学園を残そうとする美桜ちゃんのワガママで始まりましたが、美桜ちゃんが自分が何を守ろうとしていたのかをはき違えていて、守りたいのは白羽学園の校舎や寮などの“物”ではなくそこに根付いている“思い”であることを気付くというお話。とりあえず、あの強風の中で屋根の上にあがったら美桜ちゃんくらいなら軽く吹っ飛ばされると思うんですけど、そこは目を瞑りましょうw
それから寮のおばちゃんとのお別れとか色々見たかった部分はあったけど、そういうのは一切なかったなぁ・・・。序盤あれだけ出番のあったおばちゃんが後半になると忘れ去られてるのはちょっと寂しいw ぃぇ、美桜ちゃんのことですから、おばちゃんが退職するときは泣いたんだと思いますけどもw
Hシーンは4回。3回目のHシーン以外は本番Hでおっぱい見せてくれましたので概ね良かったとは思いますが、最初と2回目の体位は蓮が前にいるか後ろにいるかの違いだけな気がするので、1つくらいは正常位が欲しかった気がします(´・ω・`) あとパ○ズ○フェ○がないorz
一般シーンは序盤がいいなぁ・・・美桜ちゃんが他の寮生やおばちゃんにからかわれるシーンとか好きですw なんだかんだで反応してしまう美桜ちゃんにニヨニヨしてましたw あと蓮の家にやってきて一花と仲良くしているシーンも良いなぁ・・・姉妹みたいでした。たまにどっちが年上か分からなくなってましたけどw

さてさて、お次は鳴海朱子です~。

他のヒロインのあらすじ・感想はコチラ↓
久遠寺ひより編】【皇城一花編】【鳴海朱子編】【鏑木由希江編】【月島沙織編】 

※gooブログではensembleのURLは貼れません。御理解下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「恋する気持ちのかさねかた... | トップ | 「恋する気持ちのかさねかた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1:9くらいかな? (Luck4)
2015-12-05 23:02:40
デレ分が多いのは個人的に歓迎なので無問題!

>やはりツンデレツインテールは良いw
活発ポニーテールと並んで鉄板ですね。
初心で照れながらも甘えてくる微ツンデレぽい
シーン(「はい、あーん」とか)が良かったです。

>序盤あれだけ出番のあったおばちゃんが
>後半になると忘れ去られてるのはちょっと寂しいw
「マドモワゼル♪」と言いたくなるような味のある
おばちゃんでしたね。
美桜のシナリオは他シナリオと比べて展開が早い
感じで駆け足気味なのが勿体無い気もしました。

>あと蓮の家にやってきて一花と仲良くしている
>シーンも良いなぁ・・・姉妹みたいでした。
朴念兄貴を叱りながら、女同士で仲良くしている姿が
微笑ましくて良かったです。
美桜が清桜の制服していると見た目も結構似てますし。


返信する
後半は最早デレのみw (こばと)
2015-12-06 00:36:29
デレ多いと可愛いので自分もまったく問題ありませんw

>活発ポニーテールと並んで鉄板ですね。
>初心で照れながらも甘えてくる微ツンデレぽい
シーン(「はい、あーん」とか)が良かったです。
ポニーテール=活発スポーツ少女
ツインテール=ツンデレ
という図式は今後も変わりそうにないですねw
個人的にはサイドポニーとかも好きなんですけど!

>「マドモワゼル♪」と言いたくなるような味のあるおばちゃんでしたね。
>美桜のシナリオは他シナリオと比べて展開が早い感じで駆け足気味なのが勿体無い気もしました。
美冬とおばちゃんのその後が気になってただけにスルーされたのは残念でした。前半に時間かかってた割に後半は展開早かったですよね。

>朴念兄貴を叱りながら、女同士で仲良くしている姿が微笑ましくて良かったです。
>美桜が清桜の制服していると見た目も結構似てますし。
ぁ、見た目が似てるなぁとは自分も思いました!
美紀よりも姉妹っぽいなぁって思ってました。良いコンビですよね!
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事