こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ラブラブル」 あらすじ・感想その1 姫野つぐみ編

2013年07月07日 18時46分44秒 | 美少女ゲーム

「フレラバ」が面白かったので、SMEEの他の作品もやってみたくなり、前作の「ラブラブル」を買ってみました。

20130707

買ったのは通常版です。まぁ今更だし別に初回限定版じゃなくても良いかって感じですw それに通常版の方が出荷本数少ないだろうし?w
ちなみに一緒に続編の「同棲ラブラブル」も買ったのですが、そっちはこっちをクリアしてからプレイします。当たり前の事ですけどw

1周してみての感想は良くも悪くも作風が「フレラバ」に受け継がれてるんだなって感じですかね。最後までイチャラブが続くので萌え死に必至ですw さすがジャンルがイチャラブ恋愛AVGですねw
つか、「フォー!」とか「おまむみ~」とかSMEE作品の主人公は基本こういうノリなの?w まぁ私的にはこういう明るく無駄にテンション高くて前向きでアホな主人公が大好きなので別にいいんですけどw 少なくとも東鳩2の貴明みたいなヘタレ野郎よりかは100000倍はマシです(爆)
ぃぇ、美少女ゲームにおける主人公のキャラ設定って結構重要なんですよ?せっかくヒロインが可愛くても主人公がダメダメだと折角の作品が台無しになっちゃいますから。ToHeart2は正に作品を台無しにする主人公って感じでしたヽ(`Д´)ノ

・・・まぁ、それはさておき。東鳩2の貴明についての愚痴を言うと止まらなくなりますのでw

「ラブラブル」は学園モノというよりもPiaキャロみたいなバイトモノですね(ここでPiaキャロを出してしまうあたりが古い人間の証拠なのかもw)。もちろん学園もあるけどバイト先でのイベントが圧倒的に多いです。
主人公が妹と一緒に叔父の住む街に引っ越してきて、叔父が経営するカフェ「フルーティア」でバイトをするところから物語がスタートします。そして転校先のクラスメイトが次々とフルーティアでバイトを初めて、ハーレムっぽくなっていきます。叔父の店長はなかなか個性的なキャラしてるっつーか、ここのお店の常連って変人ばかりだなw 特に野球部は何してんだw
フレラバと違って、こっちは普通に会話を読み進んで選択肢を選んでいくオーソドックスなタイプのAVGですね。なのでそんなに難しくはありませんね。ぶっちゃけると八方美人な選択をしていき、チャプターの最後に送るメールの相手を攻略するヒロインにしていけば良いだけですし(爆)
メインヒロインは5人、主人公と同じく転校生の琴宮千夏、主人公の妹の愛沢花穂、学校では後輩だけどバイト先では先輩になる姫野つぐみ、クラスメイトで主人公とは最初に友達になった柳瀬さつき、バイト先の上司の三枝奈々子の5人です。・・・個人的には担任の彩峰希依先生も攻略したかったとですw ぃぇ、彼女相当追い詰められてるっぽいので色々ヤバイかもしれませんがwww

どのヒロインも魅力的ではありますが、最初に攻略したのは後輩の姫野つぐみちゃんです。
見た目なら奈々子さん、可愛さならさつきちゃんも負けてなかったんですが・・・つぐみちゃんは庇護欲をかきたてるというか守ってあげたいって思わせる娘でもう最初はこの娘しかない!と思いましたw
自分に自信が持てなくても健気で一生懸命で・・・過去にあった出来事から男性不信になってて最初こそ主人公と距離を置いてましたが、ボランティアのときの一件を機に態度が急変して、主人公のことを慕うようになりそこからめっちゃ可愛くなりましたね!
付き合い始める前からそうだったんだけど・・・もう本当にこの娘は私を萌え死にさせるつもりなの!?っていうくらい可愛いところを見せまくりますねw 「なでなで攻撃されちゃいました」って言いながら喜んでる姿とか、つぐみタイムとして主人公にぎゅーって抱き付いてくるのとか・・・オジさん萌え死んじゃうよwww あと、他の年上の人のことは苗字+先輩と呼ぶのに、主人公だけはただ「先輩」と呼んで言い分けてるところも何気にポイント高いです!
更に控えめなタイプでバイトでもよく失敗しちゃうけど何事にも一生懸命、家庭的で料理上手、しかも先輩と呼んで慕ってくる・・・もう付き合うしかないでしょ(←アホw
でもでも、付き合い始めてからは少したくましくなってただ主人公に甘えるだけじゃなく主人公を甘えさせたいと思うようになり、実際終盤は甘えるシーンよりも主人公を甘えさせるシーンが多くなったような気がしますね。膝枕のシーンとか正にそんな感じでした。恋をすると変わるもんだなぁ~。
エピローグでは子どもが出来て完全に主人公のことを尻に敷いてますよねw でも逞しくなったのに可愛い部分はそのまんまなので、それこそつぐみちゃんらしいかなぁと思います!

イベントに関しては・・・一週間限定の同棲生活も良かったけど、つぐみちゃんがようやく親友の目の前で主人公との交際をカミングアウトするシーン。あの大人しいつぐみちゃんが大勢の前で大声を挙げるのですけど、なんだか若いっていいわぁ~って思いました(←オバサンかw
Hシーンはどれも良かったけど・・・そうだな、朝フ○ラかなw まぁつぐみちゃんも言ってたけど、アレって男の夢ですよね(爆)
CGは膝枕か充電タイムかなw 萌え死にしそうだったっていう点では充電タイムだろうか・・・アレはかなりヤバイくらいに可愛かったし(*´Д`*)b
髪型&服装はどっちも変えてもらいました。やっぱ髪を束ねていた娘が髪を下すと雰囲気変わるので・・・。まぁフレラバの陽茉莉ちゃんほどの衝撃はなかったですが、それでも十分可愛かったです!もっとも、つぐみちゃんはどっちの髪型も服装も良かったんで悩んだんですがねw

個人的にはCGモードのところにあった、つぐみ視点のエピソードをもっと見たかったです。同棲生活2日目の朝の様子しか描かれていなかったんですが、せめて同棲生活のときのつぐみ視点全部プリーズw

まぁそんなわけで。次は奈々子さんか、さつきちゃんのどっちにしようか迷ってますw


コメント    この記事についてブログを書く
« 面白かったアニメ 2013年 ... | トップ | 「ラブラブル」 あらすじ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事