こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あいりすミスティリア!」 プレイ記録その11 強敵クエスト(白狼)再戦 オート戦闘で勝利

2018年11月18日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

初回は手動操作でクリアした白狼戦。皆さんから色々とアドバイスを頂いて、編成とスキルとアビリティを見直し、オートで勝つことが出来ました(*'▽')

オートで約4分でした。アドバイスしてくれた方々、ありがとうございました(*'▽')ゞ

その動画はこちら↓
白狼戦オート戦闘勝利の動画

AIの頭が悪いので効率悪い戦い方してますが、プレイヤーは何もしなくてもいいので楽ですw
尚、倍速にしてあるので、約2分になっています。ツイッターは2分10秒までしか再生できないからなぁ・・・。

ポリンを前衛にしダメージを受けることでデバフ効果発動させ、攻撃はティセの罠を使っての達成です。ティセと再生解除次第なところはありますが、まぁ罠が発動すれば一気に削れるので、ぶっちゃけどうにでもなりますねw
ヴァレリアSSRは白狼の弱点属性であることと、自身でHPが回復出来、単体盾としてもほぼ生き残るので、序盤やデバフ解除後における事故防止のためにダメージ分散の役割、ルージェニアは回復とバフと盾の役割です。クリスを前衛にという意見もありましたが、デバフかかる前の連撃が怖いので後衛にしました。
ティセはSSRとSRどっちがいいかなって考えたんですけど、あまりステータスの差がなかったので、あえてSR+にしました(´ー`)w まぁ萌技の差はあるかもだけど、罠はレアリティに関係ないからねw

ガルガンチュアのときにも思ったけど、対ボス仕様のティセがちょっと強すぎる気がするw まぁでも相手も反則的な強さだからお相子かw

さて、あとはイベントの交換アイテムを全交換するまで頑張らなくては・・・先月のシャロン&ティセのときとは違い、今回はイベント聖装のSSRがいないから、白狼戦よりも大変ですねw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ楽だよ。条件が緩い固定ダメージは。 (友夜)
2018-11-18 13:25:40
どうもです。

流石と言いますか、罠特価ティセを狙われなくなる後衛(デメリットも攻撃が遠隔攻撃のため実質無意味)にポンと入れて後は簡単なお膳立てをするととんでもないスピードで相手が倒れるのでお手軽かつ楽に効率的にやりたいプレイヤーはまさしく御用達ですね。

まぁ私はティセを突っ込むだけで終わる物はつまらないと判断しているので本当に勝てない相手及び初回以降の強敵クエスト限定で投入しています。
それなりの縛りで勝てた方が中々のものだし。
とは言ってもティセ抜きでも強敵クエストは勝てますけどね。
とは言ってもウィルとポリンの完全ロック型だけどw

前々回の発掘得点でシャロンがいた分今回のファムがいない分キツさは解りましたか?
有り体に言うと約150周回で終わっていたものがその倍で約300周回確定になる物だからね 頭おかしいよ時間とモチベが絶対に足りない。

そりゃ前々回のシャロン持っていないユーザーは大抵すべて交換出来ませんよ(私も含む)。
前々回も今回もレートがイカレテいるがどれだけ交換出来るか(すべて交換できないと割り切っている)
ティセ無しでも行けました。 (こばと)
2018-11-19 00:35:03
今日・・・は無理なので、明日にでもティセ無しオート戦闘勝利の記事を書こうかなと思っています。
慣れてくると、オートでもまったく問題なく倒せることが分かったので、もうこれ以上はやらないと思います。倒したときの報酬がかかった時間に対して割に合わないのでw

イベントアイテム交換はSSRがいないとなかなか大変ですけど、他のブラゲやソシャゲに比べたら、オートで放置出来る分、楽ですよ。
今回のイベントも、ポイント数が5万以上必要なアイテムは全て交換できたので、あとは細かい消費アイテムだけになりましたし。

デレステで上位SRのスタランを最大限まで上げようとイベントpt5万点取ろうとしようとすると、指が痛くなって集中して出来ないし、プリコネはアイテム入手がランダムだから未だにイベント期間中にイベントキャラを★5まで才能開花できないし。
つまり、サイゲームスのゲームの方が大変なので、あいミスはオートで放置しても交換アイテムが確実に手に入る分、普通じゃない?って感じです。
花騎士は逆に温いですがw

コメントを投稿