こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ピュア×コネクト」 あらすじ・感想その3 道明寺萌美編

2015年06月03日 00時27分50秒 | 美少女ゲーム

3周目は道明寺萌美でした~。

萌美は主人公のバイト先の同僚。主人公からは「もえみん」と呼ばれています(呼ばせている・・・の方が正しいか?w)。主人公と同い年ですがフリーターのため学校には通ってません。家族構成は両親と妹と弟の5人家族。父親が売れない漫画家のため母親と2人で生活費を稼ぎつつ、長女である彼女が家事や妹弟の面倒を見ています。料理スキルはヒロインの中では文句なしに1番でしょう。普段料理してるあゆみちゃんですら驚くくらいですし。
バイト先では明るく元気でノリが良いムードメーカー、家では面倒見の良いしっかり者のお姉ちゃん。バイト先での印象と妹たちと一緒にいるときの印象は結構変わりますね。この二面性というかギャップが萌美の1番の魅力です。
ただ、家族を優先してきた生活を送ってきたため、自分のことは二の次に考える傾向が強く、自分に自信がありません。そのため、元気で明るく積極的に見えるけど、いざとなったら一歩引いてしまうところがあります。積極的に見えるのは他人に対してのみで、彼女自身のことに限っていえば、極端に臆病になります。

道明寺萌美編あらすじ
妹の姫良梨や弟の健太と仲良くなったり、ピヴォワーヌの倉庫に閉じこめられたときに優しくしてくれたり、自分のことをちゃんと女の子扱いしてくれる主人公に対して、少しずつ想いが募っていった萌美。
なかなか告白する勇気が持てなかった萌美でしたが、クリスマスの夜、ピヴォワーヌでの打ち上げパーティーのときに、メガネ君が半ば冗談で言った、主人公の恋人になりたい人はいないのか・・・という女性陣への問いかけに対し、皆が拒否する中(あゆみちゃんは勇気がなかっただけだと思うけどw)、萌美は手を挙げて立候補しちゃいます。
最初は皆から冗談だと思われたものの、彼女の表情や態度からそれが真剣なものと分かってからは静まり返り、萌美の公開告白が始まります。主人公もそれに返事をして、皆の前で2人は恋人同士になります。
公開告白の翌日、母親からマンスリーマンションがキャンペーン割引で安く借りられるから住んでみないかと提案されます。かねてから独り暮らしをしようと思っていた主人公は(元々共通ルートでその辺のことを話していた)、お試しに独り暮らしを始めることにします。
そして、引っ越しの途中、主人公は街中で妹たちと買い物をしている萌美を発見。主人公が引っ越すという話を聞いて萌美はその手伝いを申し出ます。姫良梨たちも手伝うといいますが、そこは子ども。早速遊びに興じてしまいますが、2人の関係を怪しんだ姫良梨がわざと主人公に甘える仕草をして本気で萌美を怒らせますw
バイト先では、公開告白した影響で、しばらく主人公と萌美はからかわれることになります。まぁ皆からは受け入れられていたので、ただの冷やかしでしたが、萌美にとっては散々だったようですw 何故かオーナーが1番羨ましがってましたが・・・ああいう娘を持つと父親は大変なんですねw
その後は、萌美の家にもよく行くようになって姫良梨や健太にもすっかり懐かれたり、初Hはラブホで済ませたり(部屋に入った直後の雰囲気は付き合う前の2人のテンションでしたがw)、萌美が元旦に主人公の家を訪れて挨拶した際にはあゆみちゃんを含めた主人公の家族から神様として崇められて信仰されちゃったり、萌美の両親に挨拶に行ったときはあっさり気に入られてHしてる声を聞かれちゃったり、大学に萌美を呼んで翔子を驚かせたり、まぁとにかく交際は順調でした。
ただ、萌美が謙虚すぎて自分に自信が持てなかったり、自分を犠牲にしてしまうところは直っていませんでした。ある日、一緒にバイト先へ向かう途中、ふと萌美が自分と主人公が付き合ってなかったとかIFの話を始めます。そして、バイト中、あゆみちゃん達と話していて、誰にでも優しい主人公を見て少し不安になってしまいます。不安がる萌美を見て、主人公は自分の気持ちを伝え、もっと自分に自信を持てと言います。
それから数日後。萌美がバイト中、姫良梨と健太が遊びに来たため面倒を見ていましたが、お昼になったため、2人をピヴォワーヌへ連れて行った主人公。そこで働いている姉を見た姫良梨は、ふと主人公に「もしも自分や健太がいなかったら、お姉ちゃんは自分の好きなことに夢中になれたのかな」という話をします。思った以上に大人だった姫良梨に対し、そんなことを萌美が聞いたら悲しむと諭します。
翌日、健太の誕生日という話を聞いた主人公は、萌美の家に行き、萌美たちと一緒にケーキ作りを始めます。そのとき、萌美は友達や彼氏よりも家族を優先していることに対してちゃんと彼氏と付き合えるか不安に思っていたこと、もしも妹弟がいなかったらと考えてしまったことがあることなど、色々と不安に思っていたという話をし、そんな自分のところに来てくれてありがとうと主人公に感謝します。そんな萌美に対して、いつも家族を優先する姉を見ていた姫良梨が心配していたことを話し、家族が安心できるように少しでも自分のことを優先したらいいとアドバイスします。
そして、迎えた健太の誕生日パーティ。ノリの良い主人公も加わった健太の誕生日パーティは大いに盛り上がりますが、自分の家族と仲良くしている彼氏の姿を見ていた萌美は嬉しくて涙があふれてきて、主人公と出会えて良かったと思うのでした。

道明寺萌美編感想
とにかく、通常のハイテンションモードと大人しめモードのギャップがものすごいw 主人公のことを「ウサピョン」とあだ名で呼ぶときのハイテンションモードは普通なんだけど、「隼人君」と名前で呼ぶときの大人しめモードのときがヤバイくらいに可愛い!このときばかりはあゆみちゃんに匹敵するわ~。まったくの別人に思えるくらいですw
あとは、妹の姫良梨や弟の健太の存在も良かったですね。まだまだヤンチャな2人のことを叱りつつも可愛がる姉の姿を見られるので。父親は変わり者で面白かったですw
個人的に好きなシーンは、告白のシーンと元旦に主人公の家に挨拶しに来るシーン、萌美が大学に遊びに来るシーン、あとは最後の健太の誕生日パーティですね。主人公の家に来たときは笑ったけど、公開告白は特にお気に入りです。最後、背後にいた空と志帆が邪魔だったけどwww
プレイ前は好みではないかなぁと思ってたんですが、大人しめモードを見てからは可愛いなぁと思うようになり、告白シーンを見たときにやられてしまいましたね~。ハイテンションモードはどうでもいいけど(爆)、大人しめモードの萌美はすっごく気に入りました!
Hシーンは4回。しおらしいときの萌美は可愛いし、実は脱ぐと凄い系なんですけど、HCGに関しては残念と言わざるをえない。3回目のシーン以外はおっぱい隠れてるし。特に最後、折角の騎乗位なのになんで背中向けるねん。おっぱい見えんだろ。まぁ安産型って言ってたのが伏線になってたってことですね。お尻メインだし。シーンが1回分少ない上におっぱい見せないので、不満だらけだったなぁ~。そんなわけで、とりあえず、3回目だけが良いです。3回目は最初のフェ○のときだけじゃなく、その後も「お兄ちゃん」って呼んでくれたら尚良かったんですが(爆)
一般CGだと、公開告白か、ラストの誕生日パーティかなぁ~。まぁ他のCGもいいですね、CGシーンはどれも可愛いときのもえみんですからw
服装的には、やはりサイドポニーっぽくしたときかなぁ~。着物も良かったけど。髪型かわるだけでも印象がガラッと変わりますよねぇ~。女の子、恐るべしw

さてさて、お次は、紺野彩里沙です~。見た目は綺麗だけど弄られお馬鹿系ヒロインですねw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... | トップ | 「ピュア×コネクト」 あらす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事