こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

さくら開花宣言

2017年03月31日 05時52分37秒 | Weblog


 6日遅く桜の開花宣言が佐賀地方にもされたそうです。
写真は、竹木場公民館の桜です。やっとほころびかけています。

 昨日は、長松保育園竹木場分園の開所式が行われました。
唐津市独自施策として「児童館」という形で保育を行っていましたが、施設の老朽化と働く環境の変化に加え、財政問題から「分園方式」へ移行しました。
竹木場公民館の敷地に建設された建物は、木造をふんだんに使った明るいものになっています。

 その後に、竹木場老人会と後川内老人会の総会に呼ばれてあいさつをさせてもらいました。
老人会の皆さんの元気な姿から、パワーをもらいます。

 市役所では、退職者へのあいさつまわりでめまぐるしい一日でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発は斜陽企業へ | トップ | 今日から4月がスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事