こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

高峰中学校の体育祭

2017年09月11日 05時31分21秒 | Weblog


  今日は、新聞の休刊日なのでパソコンに向かう時間が早くなりました。 

 昨日は、近所の中学校体育祭におじゃましました。
「高峰中学校」は、3中学校が合併して5回目の体育祭でした。
合併した当時は80人ほどの生徒が今では60人ほどに減ったと校長先生が話してくれました。
 それでも生徒たちは一生懸命グランドを駆けていました。
応援合戦が終わって、紅白の応援団長がお礼の挨拶をしている時には正座して聞いていました。 

 3地区の集まりですから、久しぶりに会う方も多く、地域の交流の場ともなっていました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人初の「9秒台」達成 | トップ | 山本作兵衛翁の炭鉱記録画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事