こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

長崎ランタンまつり

2013年02月23日 07時54分55秒 | Weblog


 昨日は、昼から行ってみたいと思っていた「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました。

車で1時間半の距離です。

明るいうちにつき、中国雑伎団を堪能し、眼鏡橋や浜町商店街などを散策し、6時には長崎を後にしました。











 中国雑伎団は、どの演目も見応えがありました。
「面々」というのは、一瞬のうちに仮面が変わるには驚きです。



 人での多いのにも驚きです。
今度は、夜に行ってみたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「属国ニッポン」NO!の意... | トップ | 情けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事