こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

飯舘村を見て無事昨日帰ってきました

2011年07月24日 07時54分56秒 | Weblog


 15日から東日本大震災のボランティア(塩釜市)へ出発して昨日夕方、多くの経験をすることができ無事かえってくることができました。

片道1500キロの道のりを交代で運転しながらやってきました。

車で行った強みで、帰りは「飯舘村に行こう」ということで片道2時間かけて行ってきました。
七山よりもっと奥まったところでした。






 最近新築したばかりの立派な庁舎はブラインドが下ろされ「閉庁」(機能移転)です。







玄関前に設置された放射能の値は、3.09㍉シーベルトを示しています。

町には犬も猫もいません。人も歩いていません。お店も学校も閉まっています。
車が時々通るぐらいです。



田んぼは放置されたままです。



牛舎には牛はいません。

人の気配を感じない地域となっていました。



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防職員が命をかけて非難を... | トップ | 玄海町道1.8キロ整備に2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (昭和生まれのおじさんです)
2011-07-24 22:53:03
皆さんお疲れさまでした。
それにしても、原発の電力と福島県を交換とは、あまりにも酷すぎる話です。玄海原発を止めなければ、次は佐賀県の番でしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事