こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

炎天下に「屋根なし」唐津球場

2016年08月24日 06時31分27秒 | Weblog


 市民の方から、「孫の野球応援に唐津野球場にいったら屋根がなく、熱中症になりそうだった。どうなっているのか」と電話がありました。

 早速、現場を確認したところ、支柱の鉄筋が錆びていました。
担当者に問い合わせると「腐食のため屋根の落下による危険性があり撤去した」というものです。
今後の対応は決まっていないとのことです。

 市民お方は、「この時期に屋根が無いとは不親切」と指摘されています。
唐津球場は国体を控え大規模改修するかどうかの判断も迫られています。
今日からは「虹の松原杯少年軟式野球大会」に全国から約60チームが集まっています。

男子400メートルリレーで日本は銀メダルを獲得しました。
日本には自己ベストが9秒台の選手が一人もいないなかでの快挙です。
ジャマイカと米国は4人全員が9秒台というなかで頑張りました。
 1+1は2ではなく、3にも4にもなった参院選の1人区の統一候補の選挙結果と重ね合わせてみるのは私だけでしょうか。

 私は、今日から23日まで、新潟と福島に原発の視察に井上・武藤県議と出かけます。
それまで、お休みします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方の目線からの原発を観る | トップ | 二階建て新幹線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事