こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

平昌オリンピックが平和への道へ

2018年02月10日 06時58分22秒 | Weblog


 冬季オリンピック平昌大会が昨夜、韓国の平昌の五輪スタジアムで開会式が行われた模様をテレビで見ました。
選手たちの晴れ晴れとした笑顔にアスリートの意気込みを感じました。
演出も花火や光を使った様子は見る人を引きつけるものがありました。
参加者も、92カ国・地域、2900人を超え過去最多といわれていました。
なかでも、韓国と北朝鮮が、五輪では2006年トリノ冬季大会以来となる合同入場行進は、統一を願う人びとの思いが伝わってきました。
日韓首脳会談も行われるなど、話し合いへの前進を願うものです。

 写真は、昨日の朝に氷柱を見つけました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跡形もなく | トップ | 内政干渉も甚だしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事