氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

498 斉藤語録(3)

2007-03-30 12:06:17 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

498 斉藤語録(3)

18 あなたの行く所に必ず日がさしますよ だいじょうぶだいじょうぶ
自信も根拠も無くても、大丈夫と思えることが大切ですね。

19 秋になるとなべ物がおいしい紅葉がきれい 生まれてきてよかったよかった
こんな小さなことでも良かったと思えることが、幸せに生きることかも知れませんね。

20 お金がないと愛する人を助けることができない だから仕事をしよう
実感してます。最低限、女房と子供は食べさせていかないとね。でも、女房に言わせれば、“私は食べさせてもらってません“と言うかも。ごもっともでございます。 

21 なんにもないときついている こまったときはありがとう いいことあったらかんしゃします これでしあわせ
いいことがおきたときだけ感謝するようではマダマダだそうです。困ったときにいえたら一人前だそうです。

22 困った時についてるって言えないよね だから口ぐせにするといいよ
そう、口癖にいつも言っていると、本当に言えるようになるようです。一度試してみてはいかがですか?

23 あなたにとって今が修行時です 笑顔でのりこえましょう
笑顔があればすべて乗り越えられるようですよ。

24 あなたの笑顔は人も自分も助けるよ
本来、自分も他人も無いのですね。他人が楽しければ自分も楽しいに決まってます。

25 私は自分を信じています 信じているからどんな問題ものりこえられる
本当の自分に素直になれば、自分が信じられるのでしょうね。 

26 みんな元氣ですか 身体の具合の悪いとき完ペキ主義になっていませんか ありがとうはたりていますか もう一度頭に浮かんだ人にありがとうありがとう
ありがとうは一日に何十回、何百回と言うと良いそうです。

次回も続きます。
お楽しみに。                              以上