氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

785 サラリーマン川柳(1)

2010-05-21 14:12:59 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

785 サラリーマン川柳(1)

今年のサラリーマン川柳です。どれも秀逸です。さすが世相を反映していますね。

仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
堂々の今年1位ですね。
そうですね、妻のチェックに比べれば、まだまだ甘いですね。

逆らえず ウチのこづかい 仕分け人
逆らわないほうが身のためですね。

喫煙の 場所はなくなり 税ふえる
喫煙者には辛いですね。

体脂肪 燃やして発電 出来ないか
そうなれば一石二鳥ですね。誰か発明して!

草食系? いいえ我が家は 粗食系
一字でエライ違いですね。

チェンジとは 言ってたことを 変えること!
なるほど、納得です。

一・二・三 我が家のビール 変遷史
もうじき第四のビールが出来るかも・・・。

地デジ買い 財布の中も 薄型に
財布は薄いが身は太る?

二人の子 婚活、就活 親カツカツ
カツカツなら、まだいいですね。