氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

786 サラリーマン川柳(2)

2010-05-25 14:46:40 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

786 サラリーマン川柳(2)

今年のサラリーマン川柳です。どれも秀逸です。さすが世相を反映していますね。

もやしっ子 草食系に 成長し
日本人は草食系に向いているそうです。でももやしばっかりじゃねぇ。

水族館 フグもメタボと 孫笑う
なるほどね、確かにメタボですね。

定年後 肩書き外れ 人離れ
肩書きは外れたときに人間が分かりますね。

タバコやめ 使わぬタスポ 身分証
主和にものが役立ちますね。

「先を読め!」 言った先輩 リストラに
先輩も先を読めなかったようですね。

妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」
ついに本音が出ましたね。みんな口に出さないだけで心では思っているかも知れませんね。

閉鎖した 子供は学級 俺会社
同じ閉鎖でもエライ違いですね。

嵐好き!! 俺は晴れてる 方がいい
もちろん晴れているほうがいいですね。対象が違うような氣がしますが。

ETC 付けるまでが 大渋滞
もう渋滞は解消されたでしょうか。