日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

オープン戦終了

2024-03-25 06:04:00 | ホークス
ホークスはオープン戦首位で終えました。




小久保監督も総括していましたが、今年のキャンプからオープン戦にかけては、大きな怪我での離脱者が出なかったことが大きいと思います。昨シーズン後大量に選手をリリースしたホークスですが、今のところ新戦力が機能していて、いい効果があった事がわかります。山川選手もそうですが、ジャイアンツからトレードしたウオーカー選手も活躍しています。オープン戦なので各球団ともデータを取るためにいろんなコースに投げて来ているのでしょうが、ツボにハマると持ち前のパワーが炸裂します。かつてのズレータ選手のような活躍を期待します。




オープン戦終盤では、栗原選手も調子を上げて来ました。昨年一昨年と怪我に泣いたシーズンだったので、今年は怪我なくシーズン完走して欲しいです。ホークスのサードといえば、マッチこと松田選手が、それこそホッとにホットコーナーを守っていたポジションです。チームの中ではいじられ役だった栗原選手ですが、これからは熱男2世として盛り上げて欲しいです。




投手陣も今シーズンは、先発投手を中心に調子がいいです。そんな中で現役ドラフトでファイターズから来た長谷川投手がいい働きをしています。左のサイド気味に投げるボールが独特の軌道で、左バッターだけでなく右にも効きそうな投球をしています。嘉弥真投手が抜けて、左の中継ぎが田浦投手くらいだったので、貴重な存在です。開幕一軍あると思います。

シーズン開幕が待ち遠しいです。がんばれ! ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知性派 | トップ | 友情よここで終われ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事