日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

サッポロ黒ラベルエクストラブリューとヱビスシトラスブラン

2024-03-28 05:01:00 | お酒
サッポロ黒ラベルのエクストラブリューを飲みました。




鮮やかな水色のパッケージが印象的な黒ラベルです。サントリーのプレミアムモルツなどもそうですが、サッポロ黒ラベルの限定醸造を飲んで感心するのは、基本的な黒ラベルの味がしっかり感じられるところです。基本は揺るがずに限定醸造ならではのバリュエーションを出しているのは職人芸というか、日本のビールメーカーの底力なのだと思います。さわやかでキレのいい黒ラベルに仕上がっていました。ホークスの有原のカットボールのようなビールです。わかりにくいか?




こちらも淡い水色と金文字が特徴的な、ヱビスのシトラスブランです。まず、さっと不思議な香りが感じられます。ビール自体はいつものヱビスより少し軽い感じのビールですが、ハーブティーのような独特の香りがします。何だかわからなかったので調べてみたら、レモングラスでした。ハーブティーではお馴染みで、トムヤムクンにも使われています。さわやかで飲みやすい一杯でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢菜チャーハン | トップ | サンタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事