100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

筋肉痛には運動が効くという、トリビアな話

2016年12月13日 | ゴルフクラブ
昨日、1ヵ月ぶりに打ちっぱなしに行って150球打ったら、腰が痛くなった。
いわゆる腰痛(神経の痛み)ではなく、腰の筋肉痛だ。
こういう時は休養か❓

それが休養ではないのだ。

筋肉痛に聞くのは運動だ。
体を動かした方が早く回復するのだ。
これはマラソンの練習から学んだ。

今日も練習に出かけるべきなのだ。

ということで、打ちっぱなしに行ってきた。
思ったとおり、痛みは解消した❢

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の本当の幸せは家族との... | トップ | おじいちゃんは遊びなら何と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事