100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

ダイソー三兄弟!

2024年04月08日 | 菜園クラブ

かってに「ダイソー三兄弟」という名前をつけたミニ野菜がいっせいに芽を吹き出した。

香菜パクチー、イタリアンパセリ、ベビーほうれん草の三つだ。

 

 

 

 

種をバラまいたのが一ヶ月以上も前。

1週間くらいで芽を出すだろうと思いきや、これがウンともスンとも反応がない。

 

ダイソーの百均の種だからな・・・

寒さのせいかな・・・

芽が出なければ、ほかの野菜に植え替えようと思いかけていた。

 

ところが、急に暖かくなったり、春の長雨が続いたりした頃に、一気に芽が爆発した。

あまりの突然さにちょっとビックリした。

時季っていうものがあるものだなと感じた。

 

これから順次、間引いて食っていく。

大きく育つ野菜ではないので、10~15センチで収穫だ。

なんとなく春を感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左股関節を痛めた人! | トップ | 管理下のトマト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園クラブ」カテゴリの最新記事