風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

東京にて

2005-10-28 | 風屋日記
キャンプシュワブの米軍飛行場問題は
日本側の言い分が認められたとの報道だけど
基地が存在し続けることに変わりはない。
滑走路予定地は珍しい「歩くサンゴ」の生息地なんだそうだ。
ちなみに米軍が主張した場所は
絶滅が危惧されるジュゴンの生息地。

艦載機発着練習場所の横田基地の問題も深刻。
いくら岩国に練習場所を移転しても、
騒音問題の根本解決にはならない。
横須賀には原子力空母の寄港が決まりそうだというし、
言いなりになるのもいい加減にして欲しい。

・・・ということを暖かい東京で考えている(笑)
夕べは20年ぶりの夜の六本木でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事