多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

道端の花

2011-04-29 13:42:18 | Weblog

昨日午後近くの大平公園まで足を伸ばしました。団地の入り口の花壇に紅白のシバザクラが一杯咲いていました。今日も単焦点レンズで撮影。勿論絞りは目一杯開放して、ボケ写真です。

 

 

少し歩いた道端に花ニラが咲いていました。可愛いし元気ですね。逞しい。

 

 

春ですね、新緑が素晴らしい。右手は幼稚園。今日は子供さんの声がしませんね。


 

大平公園の近くに来ました。道から公園を眺めて見ますとこんな感じでした。

 

 

緑色のモミジに焦点を合わせ背景ボカシで撮影してみました。やはりこういったボカシ撮影はコンデジでは難しいですね。

 

 

八重の桜が、寒いのかまだ咲いていました。満開の時期は過ぎてそろそろ散り初めですね。

 

 

こちらは近くで咲いていたヤマブキ。思いっきりボカしてみました。

 

 

こんな感じでマイクロ一眼を手にぼかし撮影を楽しんでいます。この時期は新緑が鮮やかでとてもリフレッシュ出来ますが、まだまだ花粉が怖いです。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-29 14:47:16
芝桜が沢山、気持ち良く咲いてます。綺麗で良いですね。
八重桜もはらはらの時期になっています。綺麗な桜を、まだ楽しめそうですね。
返信する
お二人には関心させられます。 (今 清)
2011-04-29 16:00:29
多摩さん、私のSNSの仲間、タガイタイに住むダニエルさんが心臓の再検査で日本に戻っています。
大阪の娘さんの家に居候しながら病院の検査をしていますが合間に大阪の街を散策して居ます。
それがGooのダニエルさんのblogに今日の寄稿写真が100枚をデジブックで纏めて投稿しています。
多摩さんに然り、ダニエルさんにしかり本当に頭が下がりますね!!
私にはトテモ出来無い事です。
本当にお二人のblpgは関心させられます。
返信する
今日は (多摩)
2011-04-29 17:40:28
kazuyoo60さん


もう少し桜は楽しめそうですね。こちらは都内より少し外れていますので、あと2-3日は大丈夫ですね。

今さん

単なる暇つぶしですね。今さんの様に追い書が椎と、ブログに時間にあまり割けないでしょうね。ホンとはもう少し働きたいのですが、歳をとると無理ですね。
返信する
Unknown (manamana)
2011-04-29 18:12:35
新緑が目にまぶしい季節になりました。
1枚目のお花、赤と白のコンビネーションがいいですね。
返信する
今晩は (多摩)
2011-04-29 21:40:47
manamanaさん

このシバザクラは向かいの団地の入り口にさいていました。紅白のシバザクラでとても綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿