多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

今日も暑かったですね

2006-08-19 20:03:48 | Weblog
今日も暑かったのですが、かみさんと自転車で坂を越えてヤマダ電機に買い物に行きました。外は暑い。汗びっしょりです。オーブンレンジが古く(20年使用)なったので見に行きました。最近は技術の進歩で、新製品が安くなっています。コンパクトで軽くなっています。

私はインターネットのSKEPE用のウエブカメラを購入しました。海外の人と英会話の勉強をかねてチャットをやっていますが。思い切ってウエブカメラを買いました。ヘッドフォーン、マイク付きで4000円弱。早速ソフトをダウンロードし、テストしました。ちゃんと自分の顔がカメラに映っています。成功です。

無料電話みたいなものですね。カメラがあると今以上に親近感が増します。この歳でこのような事が出来る、インターネットの進歩に驚いています。

写真は我が家から覗いた、風景です。クレーンが見えます。マンションが建設されているようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-08-19 21:07:23
ウェブカメラですね。うまく行ったでしょう。ですが、私のパソコンではマイクがもう一つ、だってほおの辺りにマイクがあると、殆ど声を拾わないのですよ。ですから、イヤホンは殺して、マイクを口に近づけています。

ここの緑は和みますね~。英語や他の言葉も話されますから、スカイプは良いですね。
返信する
こんにちは (mico)
2006-08-20 11:01:11
ウェブカメラ、愉しそうですね、

景気が上向いたんでしょうか、

マンションラッシュの様ですね。

返信する
Unknown (菊池)
2006-08-20 11:13:23
ウエブカメラで海外の人と英会話の勉強をかねて顔を見ながらの話は良いですね、パソコンも益々活用されていて、最高ですね。
返信する
今日は (多摩)
2006-08-20 16:51:39
kazuyoo60さん



カメラの法はうまく作動してますが、マイクの方はまだやっていません。ぼchぼちやります。



micoさん



そうですね。マンションラッシュです。いいのか悪いのかわかりませんが、最近は高級化してます。誰が買うのかなー。



菊池さん



パソコンのおかげで生活が一変しました。パソコン様様ですね。
返信する

コメントを投稿