多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

疑似マクロ撮影を楽しむ

2017-08-10 12:17:34 | Weblog

接写リングを付けたレンズのカメラを持って散歩に出かけました。エノコログサはこんな感じ。

 

 

アカツメグサもこうなんてんだーなーとちょっと驚き(笑)

 

 

アベリアも。

 

 

葉鶏頭もこんな感じで、何が何だかわかりませんね。

 

 

キバナコスモスに蜂が止まっていたので、パチリ。

 

 

通常モードで撮った葉鶏頭。きれいですねー

 

 

コキアが綺麗になっていました。

 

 

ちょっと背後から撮影。

 

 

今日は雨。涼しいのはいいですが、湿気があってつかれますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-10 17:05:18
全部、綺麗な発色です。エノコログサの毛、綺麗な色ですね。ハゲイトウの鮮やかさ、素晴らしいです。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-08-11 17:39:44
kazuyoo60さん

マクロ風に撮ると普段見せてくれる顔と違う顔を見せてくれますね。
返信する
こんばんは~! (shizuo)
2017-08-12 18:36:13
エノコログサ、アカツメグサ、アベリア、葉鶏頭、キバナコスモス…、
多摩さん、きょうはマクロ編なんですね。
そうだ!わたしも今度、ご無沙汰のマクロの世界。
そうですね雨が降れば降ったで、
辛いですね蒸し暑いのも^^;。
↓夏祭り、浴衣…、日本の夏、いいですね~。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-08-14 10:37:42
shizuoさん

夏はマクロ撮りが楽しいですね。
返信する

コメントを投稿