多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

思い立ったが吉日?

2005-05-30 16:39:38 | Weblog
昨日ふと思いつきでジャカルタ駐在時親しくしていた人に電話し、”ジャカルタに遊びに行こうかと思ってるが、ゴルフに付き合ってくれるかと”聞いたところwith much pleasure or I love to(喜んで!)との返事で、家内の了解も取り付け、急遽6月末ジャカルタに一人旅を決定しました。

定年退職後なんとなく気分的に又体力的に萎えてきていたので、ちょっとシャッキとする意味で出かけてきます。気持ちよく了解してくれた家内に感謝、感謝です。早速インターネットで早割りのチケット購入の手続を行いました。資金は先日偶々やったパチンコで儲かったのを使います。この際バッチリとインドネシア語会話もやってきます。

次はホテルの予約です。インターネットで現地のホテル予約をやると必ず、クレジットカード番号の提示を求められます。最近スキミングがはやっており、関係ないと思うが一寸心配。旅行会社に予約を頼むのがいいかも知れません。

ジャカルタは2年半すんだところでもあり、懐かしくかって住んでいた所にも行ってみたし、いきつけのレストランにも行ってみたいと思います。皆ビックリするでしょう。

アパカバール、タマチャン(?)、バギマナ、バイクバイクサジャ
多摩ちゃん、元気だった?と言ってくれるでしょうか?

インドネシアは食べ物も値段は安いがちょっと脂っこい。たくさんの油を使います。
ナシゴレン。これは焼き飯ですが。焼き飯の上に目玉焼き、隣にサテアヤム(鶏の串焼き、ピーナッツソース風味)が乗ったやつです。久しぶりに食べてみたいと思います。豆腐はインドネシア語でターフといいますが、日本の納豆に似たテンペというヘルシーフードもあります。

このところ海外旅行をやってません。退職後どうしても家に閉じこもる生活が多かったので、今回は一人で海外旅行一寸興奮しています。怪我をしない様にハティハティ(注意してね)です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (がじこ)
2005-05-30 17:03:46
すばやい行動と決断力ですね。ジャカルタはどんな国なんでしょう。皆が明るそうなイメージですが、明日から万博ですか!?予報は晴れ、曇りで抜群の予報ですが、もし天気が怪しそうなら、100円均一のカッパをもっていくのをお勧めします(もう用意してあるかな)この前私はもってて助かったので・・(さしでがましかったらごめんなさい)ゆっくり楽しんで来てください。
なんちゃん? (多摩)
2005-05-30 17:46:48
コヒーなのになんでロブスター?と思いますが。ところでななちゃん。テレビで見ました。

今回実物みれるかも。
良いですね~~ (kazuyoo60)
2005-05-30 17:52:34
多摩様にとっては隣町に行かれるようなご気分でしょ。言葉が通じて、土地のこともご存じで、良いですね~。奥様に感謝、感謝、ちゃんとお手伝いなさって、お喜びになりそうなお土産もあれこれお考えになって下さいね。

今も、日本の昔のような、懐かしい感じなのでしょうね。危ない所へはいらっしゃらないと思いますが、イスラムにはお近づきになりませんように。

鋭気を養ってきて下さいね。ウン十年働かれたご褒美、ご自分にやっても罰は当たりませんよ~。
行動的 (かあちゃん)
2005-05-30 19:53:52
多摩さん、インドネシアでゴルフですか!

前に住んだところを尋ねるのは良いですよ。

私もロンドンを離れてから2度、以前住んだ所を見る機会があったのですが、建設中だったビルが立派に出来ていたり、花屋さんが本屋に変わっていたり、相変わらずの場所があったり…と楽しかったのを覚えています。

ジャカルタはどれくらいの滞在予定ですか。

楽しい旅行になりますように
無題 (多摩)
2005-05-30 20:25:39
KAZUYOO60様



久しぶりの海外旅行でまごつかないに気をつけます。



かあちゃん様



そうですね住んだところは懐かしいので是非行ってきます。ジャカルタには1週間滞在予定です。
楽しんできてくださいね。 (gurefuru8)
2005-05-30 23:07:35
多分強烈に暑いんでしょうね。ゴルフですか。体調に気をつけて楽しんで来て下さいね。

パチンコが資金になるとはすごいですね。
実行力がすごい (hisa)
2005-05-31 09:16:42
多摩さんの目標を決めて、それを実行

する意欲、すごいですね。

三日坊主は見習わなくちゃ、です。
Trip to Jakarta in June? (Wind of Florida)
2005-05-31 09:35:50
Wow, you are going to Jakarta in June! It was nice of your wife to let you go and have fun for all by yourself. I guess she will do something better what she likes to do since you are very nice husband to her also. I know you will have a great time meeting old friends again there and tracing good old memories in Jakarta. Have a safe trip and hope you will gain more happy memories by this trip. I will be looking forward to hear all about it.
次の旅行 (チョコ)
2005-05-31 10:27:25
もう、次の旅行を計画されたんですか!

すんごいですねー。

びっくりしてます。

本場の「ナシゴレン」を食べたいです。

「テンペ」も聞いたことがあります。

多摩さんのバッグの中に入れて連れてって~! 
うらやましーっ♪ (michiko)
2005-06-01 10:24:16
いっぱい楽しんできてくださいね。

お土産話が楽しみです^^

お気をつけて いってらっしゃ~い♪

コメントを投稿