多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在12日目 カワサン滝に行ってきました

2015-03-28 11:59:34 | Weblog

この日の朝食はちょっと豪華に。昨晩買って来たジュース+マンゴ+ザボンを加えてフィリピンスタイルの朝食。お腹一杯になりました。

 

 

セブ市内からバスで2時間半程走ったところに滝があるというので行ってきました。バス停から歩いて滝のある場所に。埃りっぽいセブ市内とは全く違う光景が広がっていました。

 

 

水も澄んでいてとても気持ちがいいですね。

 

 

滝からの水はこんな感じで流れています。

 

 

滝の場所にたどり着きました。歩いて15分位。滝の前に沢山の人が。

 

 

まずは昼食。ご飯が日本のようにねばりっけがないので、野菜炒めをご飯の上に掛けて食べるといった事になります。

 

 

滝といっても日本のように高い場所から水が流れるわけではありませんが、それでも滝の傍にいるとリフレッシュします。

 

 

滝からちょっと離れた場所から1枚撮ってみました。

 

 

今度はちょっと滝に近ずいて。

 

 

2時間ほどこの場所で過ごし、セブ市内に帰ることに。お別れにもう1枚。

 

 

夕方4時ごろのバスに乗ったとですが、暗い山道を走るので時間がかかり、セブ市内に着いたのはすっかり周りが暗くなったころでした。結構長旅で疲れてしまい、簡単な夕食を済ませ早めに就寝してしまいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-28 14:22:15
野菜炒めがあって良かったですね。水量豊富で綺麗な滝もあって、こちらへ来られる方も多そうですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-03-28 18:02:53
kazuyoo60さん

セブ市内の喧騒を避けて週末はこちらでのんびり過ごす人たちでにぎわうようですね。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2015-03-29 13:37:35
いい所ですね~。
暑くても 涼しそうです。
sとくじもおいしそうです。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-03-29 17:32:00
ざくざあさん

暑苦しくて埃っぽいセブ市内とは違って、ひんやりとしていいところでした。食事は今一でhしたけど(笑)
返信する

コメントを投稿