゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月21日の つまみ

2017-02-01 05:30:00 | つまみ
 

毎週やる気になれない週末。
今週は前日から朝から、メチャ頑張って用意した。
Julianが翌日 入試だし、健康には気を 付けないとね。





≪めかじきの フライ サルサソース≫



ソースは、トマト、玉葱、ピーマンの みじん切り、
タバスコ、ハーブソルト。


   
いつも行く スーパーの、かまや あらを 売っている場所に、
初めてかなぁ、めかじきの あらが置いてあって。
嬉しくて買って来た (*^^*)v
これだけ入って 278円って超良い おかずだよね、
Lucky~♪






   


≪鶏皮と パクチー・白髪ねぎの サラダ≫



鶏の皮は、頑張って カリカリになるまで、
フライパンで脂を 取りながら焼いて、
あとは パクチーと白髪ねぎと和えるだけ。
私は スイートチリソースにしたけど、
コスモスは、サルサソースが合うって言ってた。







  ≪もつ煮≫
  







  ≪青柳と みょうがの キムチ和え≫
  









≪セロリの マリネ≫



大きめの セロリが 2本で 150円だったの。
いざ、作るとなると面倒臭くなるんだけど、
早めの時間からなら、する気になるので頑張った。
マリネ液は、酢、砂糖、ピンクソルト。







  ≪プチトマトの イタリアンドレッシング漬け≫
  
少し前、驚愕の 1パック 10~11ヶで、
128円で売っていた プチトマト。
野菜の高騰が長引いてるけど、高いものには、
茸と言えど、一切 手を 出さずに頑張ってた。
最近やっと、少し元の値段に近くなって来たのかな。
次に行ったら、更に値が下がって 108円だったので再度。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 鶏皮と パクチー白髪ねぎの ... | TOP | 1月22日  五色弁当 (入試) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ