゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月5日  雑穀米の炊き込みごはんおにぎり

2024-04-11 16:30:00 | その他おべんとう
 

昼は前日と同じ Menu、
土鍋も埃かぶって放置されちゃってるから、
久しぶりに鶏生姜ごはんでも炊こうかな、近々。
あれは ぶっ飛びで美味いからね。





≪雑穀米の炊き込みごはんおにぎり≫



内釜に洗った米、水、昆布、酒、ピンクソルト、
ヤマエの薄口醤油「つき」、濃口醤油「ぼたん」、みりん、
2mm厚さ程度の いちょう切りにした にんじん、
同じ程度の厚さに切った ちくわ、皮を こそげて薄切りにし、
しばらく水に放して水切りした ごぼう、
しめじと えのきは夜中、凍ったまま投げ込んどいた。
予約炊飯で炊けたものを ピンクソルトで握るだけ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月5日  玄米&雑穀米炊き... | TOP | 4月5日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう