晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

おうちもんじゃ焼き

2015-01-18 09:38:11 | おうち居酒屋




 おはようございます



 1月18日 日曜日


 今日もいいお天気♪

 お出かけ日和ですね


 でも、私はお仕事

 今日は、なんだかとっても忙しそうな予感

 
 みなさま、良い休日を☆


 昨日は、お休み

 子供たちと一日楽しく過ごしました

 どこに行くでもなく、いっしょに走りに行ったり、買い物に行ったり

 のんびりした休日でした

 リオンの髪を切りに行こうと思っていましたが、結局私が切る事に

 温泉でも行こうかなと思っていましたが、お風呂のもとを買って、結局おうち温泉

 浮いたお金で、ちょっといいワインを♪


 

 ずっと食べたいな~って思っていたもんじゃにしました

 

 味は、2種

 

 カレーそばもんじゃに

 

 チーズ餅もんじゃ


 

 焼きそばも〆に


 

 トマトとほうれん草のサラダや

 ヨーグルトサラダ

 

 ワインには、チーズも


 

 ビールにもレモンサワーにもあう、いかのから揚げ

 居酒屋さんみたい♪


 

 すきみたら
 
 塩抜きして、軽く炙って、七味マヨで食べるのが美味しいです


 で、もんじゃ

 リオンが焼き担当

 上手にやってくれます


 

 まずは、上の具を炒め

 

 土手を作り

 

 生地を流し入れて

 

 またまた炒め

 

 完成☆

 

 紅生姜は、必須

 カレーのスパイシーな香りがたまりません

 めちゃめちゃ美味しい~!!!


 お次は、チーズ餅もんじゃ

 

 こっちも、激うまです!

 

 チーズに餅に、子供たちの大好物


 

 熱々をほうばりながら

 ワインも進みます

 
 美味しい土曜日

 大好きなもんじゃ、美味しくいただきました



 ごちそうさまでした




 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
 
<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 「スモークサーモン切落し400g 」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。