晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ホットプレートで、大きなビビンバ☆

2014-02-02 10:49:55 | おうち居酒屋


 おはようございます



 2月2日 日曜日

 どんよりの曇り空

 でも、最近は冬がどこかへ行ってしまったような暖かい日が続きます

 雪も今年は一度も降っていないし

 体が暖かさになれてしまうと、真冬並みの寒さが恐ろし~

 
 明日は、節分ですね

 仕事でゆっくり作れそうにないので、今日恵方巻きを作って食べようかな~って思っています

 
 素敵な日曜日を☆



 

 昨日は、ホットプレートでビビンバの晩ご飯

 土曜日は、いつもと違う食卓にしたくなるの

 ホットプレートで、ピザにしようか、ビビンバにしようか

 冷蔵庫と相談で、ビビンバになりました


 しかも、土日位しかゆっくり晩ご飯を作れないから

 たまには、手間のかかるものを


 もやしナムル、人参ナムル、大根ナムル、肉味噌

 一つ一つ違う味にするので、手間がかかりますが、美味しさはひとしお☆

 


 ホットプレートにご飯を敷いて、焼肉のたれをたっぷりまわしかけて

 具を乗せて、卵を落として

 

 卵が半熟くらいになるまで蓋をして

 

 出来上がり☆


 めっちゃめっちゃ美味しい~~~!!!

 久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい~

 感激☆

 

 ホットプレートで焼いているので、もれなくおこげ付き!

 ナムルとお肉と、とろとろの卵をガーっと混ぜて

 美味しすぎた!

 

 大人は、キムチを後のせ

 これも最高です


 

 ピリ辛こんにゃく

 子供にはちょっと辛すぎたおつまみです


 

 揚げ出し風やっこ

 揚げ玉、大根おろし、おろし生姜、薬味ネギ、お茶漬けのもと


 
 
 茄子納豆

 グリルで焼いて皮をむいた茄子と、納豆、だし醤油、お酢


 

 げその天ぷら

 イオンで買ったお惣菜ですが、こんな風な天ぷらもあるんですね~

 げそは、普通に焼いて食べた方が好きかな


 

 いわしのハーブパン粉チーズ焼き

 ハーブミックスと塩コショウをして、チーズとパン粉をのせて焼きました

 小骨があって、子供たちには食べにくそうでしたが、すっごく美味しかった~

 白ワインに合う~


 

 おつまみのチーズを食べていたら、リオンがこんな風にしてた☆

 可愛い^^


 

 ポンデケージョン

 白玉粉とホットケーキミックスとチーズで作る、簡単なポンデケージョン

 もちもちしてて、すっごく美味しかった~ 

 もちもち系が大好きなリオンは、すっごく気にいってました

 はまりそうな食感です



 【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】


 

 里芋と卵のナポリタンサラダ


 2人分

 ・ペンネ 100g
 ・*マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン 大さじ4  

 ・里芋 4個
 ・ゆで卵 1個

 
 ペンネを表示どおりゆでる

 里芋は皮を洗って、レンジで4分かけて皮を剥く

 茹で上がったパスタに、ケチャッピーナポリタンを混ぜて、粗く潰しながらゆで卵をいれて

 皮をむいた里芋を一口大に切って、一緒に混ぜる


 


 里芋のむっちりした感じが美味しいです

 ペンネじゃなくても、マカロニなどでも◎

 ケチャッピーナポリタンは、しっかり具が入っていて、少ない食材でも美味しく作れていいですね

 簡単に、美味しいナポリタンができて、いつでも冷蔵庫に入れておきたいソースです





 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ<map name="r140114a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/speedpasta/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ






 超簡単レシピ!かけるだけ!韓国市場かけるキムチ5個/5名様モニター募集

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場

 韓国市場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。