晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ご褒美☆チーズハンバーグ

2014-07-25 09:43:48 | おうち居酒屋




 おはようございます



 7月25日 金曜日

 あっという間の週末です

 夏は早いって思ってましたが、のっけからすごいスピードで過ぎていきます

 夏休みらしい、暑い暑い朝です


 今日も暑くなりそう

 水分補給して出かけましょう



 

 朝から、美味しいスイーツをいただきました

 大好きな地、北海道のスイーツです♪


 白い恋人で有名すぎる、「石屋製菓」


 石屋製菓ファンサイト参加中

 石屋製菓

 石屋製菓オンラインショプ


 

 美冬

 抹茶味が新発売されました



 


 美冬(みふゆ)に新しい味が仲間入り♪

 抹茶味が新登場!

 サクサク食感のパイ生地に抹茶フィリングをサンドしてミルクリッチな味わいの抹茶チョコレートでコーディング


 

 和風な抹茶味

 冷やしていただきました

 

 冷たいアイスコーヒーと♪

 サクサクの生地に、抹茶味のチョコレートが挟まっています

 すっごく美味しい~

 北海道のお土産に、是非是非買って帰りたいです

 もちろん、ネットで注文もできちゃうので、北海道の味を食べたくなったら、いつでも☆

 朝から幸せ~♪


 ごちそうさまでした




 

 昨日は、朝から一日ハードでした~

 今週末に予定があり、土曜日までにケーブルテレビのガイド本を終わらせなくてはなりません

 パートに行く前に、一仕事

 終わってからも、一仕事

 暑くて、体力消耗です

 でも、そんな日のビールは最高に美味しい☆


 それと、昨日は、リオンの学校で個人面談でした

 みんなの見本になっちゃうくらい、勉強をよく頑張っていて、ホント、いっぱい褒めてくださいました

 そんな嬉しい日には、リオンのご褒美ディナー


 

 リオンの好きなものいっぱいです☆


 それに、岩手の母からお野菜をいっぱい送ってもらいました

 岩手便で、新鮮お野菜たっぷりの、美味しい晩ご飯です


 

 リオンの大好きなものといったら、これ!

 ハンバーグ

 

 チーズをのせたのが、大好きなの

 ハンバーグは、前にお休みの日に焼いて冷凍しておいたので、簡単に完成

 母から送ってもらった玉ねぎを大きめにカットして炒め、ソース、ケチャップ、バルサミコ酢でソースを作りました

 甘みのある玉ねぎが、とっても美味しいソースになりました


 

 かぼちゃのスープ

 これも、岩手便

 玉ねぎを炒めて、蒸かしたかぼちゃ、豆乳、コンソメ、塩で味付け

 ブレンダーで混ぜて出来上がり

 冷たくしていただきます

 かぼちゃの甘みたっぷり

 リオンおかわりです


 

 ペペロンチーノ

 母が畑で作ったにんにく

 国産のにんにくって高くてあまり買ったことがないですが、自分で作れちゃうのってすごいです

 美味しいにんにくを、一番美味しく食べれる食べ方

 美味しいです

 最高☆


 

 蒸かし芋

 岩手便、まずは素材を楽しみましょう


 

 ズッキーニと鮭の酢の物

 レンチンしたズッキーニに、焼いた鮭をほぐして、醤油とお酢で味付け

 さっぱりして美味しいです


 あとは、母の畑で採れたいんげんで、胡麻和え

 いんげん自体、すっごく美味しくて、大人気


 自分の畑で、こんな風にたくさん野菜が採れれば、お買い物行かなくていいなぁ~

 いいなぁ


 畑の恵、たっぷりいただきました

 すっごく美味しかった~ 
 


 ごちそうさまでした

 



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
「炙りマスター・プチ」で「炙り料理」を作ろう。

 フィールドチャッカーST-450

 新富士バーナー株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。