晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

一人飲みバンザイ☆

2013-01-27 08:16:19 | おうち居酒屋



 おはようございます


 1月27日 日曜日

 今日の朝も、キンキンに冷え冷え~

 あったかいコーヒーをいれて、ちょっとブレイクタイムです

 
 昨日は、今月分のケーブルガイドを一気に配達して、ノルマ達成☆

 午後からは、ゆっくり本を読みたいな~なんて思ってたけど、みんながいるお休みの日って何だかんだしているとあっという間

 朝ごはん作って、ちょっとしたらすぐにお昼ご飯の準備

 息つく暇もなく、夕方・・・^^;


 午後は、旦那さんと子供たちは里山民家へ

 

 画像を見ただけでも、寒々しい><

 寒い時期は、本当にどこも遊ぶ場所がなくて困りますね

 って思うのは大人だけ?

 子供は寒くても、どこでも遊び場所になっちゃうのかな

 

 秋祭りで3位入賞をいただいた、案山子のつけーまぴゅまぴゅちゃん

 ちゃんと保管してもらってて、嬉しいです



 マラソンして、フラの踊りのおさらいをして、やりたかったことはできたけど、まだまだ時間は足りませんね

 旦那さんは連休なので、外にご飯を食べに行きたがったので、3人で行ってきてもらいました

 私は、嬉しい一人飲み~♪


 

 おつまみ作りながら、キッチンでいただくビールは旨いね~

 
 自分の分だけでいいおつまみ作り

 やっぱり思い浮かぶのは、いつも食べられない辛いものだな


 

 一人鍋

 本当は、サラダ、生野菜をバリバリと無性に食べたくて、コンビニにお買い物に行こうかなと思ったのですが

 お風呂に入っちゃってたし、もう寒いし出るのが億劫で、うちにあるもので済ませました

 鍋と言っても、ヘルシーな野菜と豆腐メイン

 

 でも、スープは激辛です

 私がよく使わせていただいている、激辛道場シリーズのたれで味付けして作りました

 野菜の甘みがありますが、それでもかなりの激辛!

 ヒーヒー汗と鼻水をたらしながら^^;


 

 春雨とわかめの卵煮

 こちらも、激辛道場の別のたれで、超超辛い煮込みです

 辛すぎて、半分も食べれませんでした^^;


 

 アボカド明太チーズ焼き

 アボカドに明太子とチーズをのせて焼きました

 独り占めできて幸せ~♪


 やっぱり、たまにはこういう時間が必要☆

 旦那さんたちは、食べ放題で思いっきり好きなもの食べて幸せ気分

 私は、一人飲みで一人満喫幸せ気分


 ごちそうさまでした


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!

 ARDEUR アルデュール
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。