晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

御岳山登山と、手抜き晩ご飯

2012-05-28 06:13:34 | おうち居酒屋


 おはようございます

 今週も始まりました~!

 5月最終週
 
 そろそろ梅雨の時期でしょうか?

 今日もお天気下り坂のようですが、今は青空が広がっています

 朝のうちに、お掃除やら済ませちゃおう♪


 
 5月26日 土曜日

 旦那さんがお休みと分かったので、いそいそと準備して、おでかけしてきました

 

 御岳駅から出発

 AM10:10

 バスで、ケーブルカー駅まで行けますが、ここは歩いて・・・

 30分ほどで、御岳ケーブルカー滝本駅に到着

 ケーブルカーで山の上まで行けますが、ここも歩いて・・・

 

 ケーブルカー横の、参道を歩いていきます

 歩き始めから、山頂付近の御岳神社までの道のり、ずっと上り坂で、かなりハードでした

 平坦な道がほとんどなくて、ずーっと登り坂道です

 平坦な道がほとんどないので、どこで休んでいいのか分からず、一気に山頂へ行きました

 御岳神社に到着は、だいたい正午

 最後の御岳神社に続く階段、ずっと上り坂を歩いてきた脚にはキツイキツイ

 

 やっと到着

 見晴らしは・・・

 

 晴れていますが、ちょっと霞んでいました

 スカイツリーも見えるそうですが、昨日はちょっと見えませんでした

 少し先の長尾台

 

 こちらからの眺めも抜群

 開けた感じになっていて、お弁当をここで食べている人が多かったです

 持って来たおにぎりとサンドイッチを食べ

 一休みしたら、下山です

 もう一足伸ばして、日の出山へ行ったり、色々とコースがありますが、昨日は時間も遅かったので、また次回に

 

 行きは、そんな余裕ではなくて、あまり景色を楽しんでいませんでしたが、帰りは景色を楽しみながら

 杉並木を下ります

 登りもきついですが、疲れた足に、急な下り坂もけっこうキツイです

 やっとの事で、滝本駅に着きましたが、ここからも徒歩で御岳駅まで向かいます

 

 御岳渓谷沿いを歩くので、景色を楽しみながら、気持ちよく歩くことができます

 新緑がとっても清々しい

 かなり疲れましたが、この疲労感がたまりませんね

 この前、高水三山を登った時は、翌日から3日間くらいロボットみたいになる筋肉痛でしたが、今回はほとんどなく

 毎日の朝のストレッチが効いているのかな

 
 

 山登りは、木が多くて日に焼けなさそうですが、意外と焼けるんですよね

 昨日も、万全の用意と、帽子で、紫外線対策

 「エステメドBBクリーム」は、肌そのものを元気に健康にするブランドです。

 31人の皮膚科医が監修し開発した肌のプロが自信を持ってお薦めする商品。

 韓国テレビ通販でナント12万個売り上げた、美肌大国の女性達が認めた本物のクリームは、

 一日中潤いを保ちお肌を乾燥から守りながら透明肌に導くスグレモノ。春の紫外線や乾燥のお悩みに最適です

 セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

 エステメドBBクリームプロフェッショナル

 SPF50なので、紫外線のカット力は期待できそうです

 上り坂は、かなりの量の汗をかきました

 汗で塗り直しをしないといけないかなと思ったのですが、意外と崩れてなくて

 カバー力が優れています

 紫外線にあたると、次の日にお肌がかさつくのですが、今回はそんな事もなく、やっぱりいい物は違うなと感じました

 
 相当ヘロヘロでお疲れだった晩ご飯は、簡単に手抜きさせてもらいました

 

 あっためて和えるだけのパスタソース

 明太子クリームスパゲティ

 なんて簡単なんでしょう~♪

 しかもなかなかの味だし!

 こういうの、助かります

 

 照り焼きハンバーガー

 これも、あっためるだけの照り焼きチキンハンバーグを使って

 半熟の目玉焼きを焼き、レタスとトマト、チーズをのせて、マヨネーズと袋に残っている美味しいソースを合わせて

 簡単だけど、家族みんな笑顔になれるハンバーガーです

 

 私には、こんにゃくラーメン

 冷やし中華味です

 酸っぱいのがすっごい欲してたみたい

 

 モヤシナムル

 胡麻油、中華だし、塩コショウ、おろしニンニク、お酢

 いつもはお酢を入れませんが、やっぱりお酢を欲していたようで、無意識にお酢を入れてました

 

 コールスロー

 キャベツ、人参、新たまねぎ、レモン汁、塩コショウ、オリーブ油

 シンプルに

 

 セロリとツナのカレー和え

 セロリは、ツナとカレーで味付けすると、すっごく食べやすくて、この食べ方が一番お気に入りです

 うちにある物で、ちゃちゃっと作った晩ご飯でした


 めちゃめちゃ汗をかいたので、お風呂が気持ちいい!

 そして、お疲れの体に冷え冷えビールがうまい!

 
 ストレス解消の一日でした

 ごちそうさまでした

 
  ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

 ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い~ (よりこ)
2012-05-29 23:05:54
お休みの日にささっと支度して登山なんて、偉すぎる~!!
読んでるだけで、筋肉痛になりそうだよ。
でも、しっかり運動した後のビールは最高ですよね。
リオンちゃん達もあんな距離を歩けるんですか?

梅雨入り前のこの時期!!短いけれど新緑を満喫しておきたいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。