晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

甘いコーヒーと、チーズケーキ

2013-12-10 09:37:46 | おつまみ以外



 おはようございます



 外、めっちゃ寒いです><

 冬になっちゃいましたね~

 こんな日は、おうちでゆっくりコーヒーでも飲みながら、好きなことするのが幸せだな~

 写真整理や、スイーツ作り、ネットショッピングなどなど

 おうちでゆっくりしながら、できることいっぱいです


 朝の定番になりつつある、簡単に本格コーヒーを楽しむ優雅なひと時

 リオンもレイアも、コーヒーの香りが好きみたいで、「いいにお~い♪」と


 キューリグ ネオトレビエ

 香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


 【レシピブログの「キューリグ ネオトレビエ」モニター参加中】


 

 コーヒーは、朝必ず飲んで、仕事から帰ってから新聞を読みながら飲んで

 あとは、スイーツをいただく時のお供ですね


 

 

 
 ヨーグルトチーズケーキ

 4人分


 ・クリームチーズ 200g
 ・ヨーグルト 100g
 ・卵 2個
 ・小麦粉 80g
 ・生クリーム 100g
 ・砂糖 80g
 ・レモン汁 小さじ1


 小麦粉以外の材料を全部ボールに入れて、ブレンダーで混ぜる

 材料が混ざったら、ふるった小麦粉を入れて、さっくりと混ぜ合わせる

 180度のオーブンで25分焼く


 オーブンに入れるまで、あっという間

 超簡単です

 
 

 お砂糖控えめで、甘みを抑えて作っているので、コーヒーにはお砂糖とミルクを足して飲むのが美味しいです

 いつもは、何も入れないブラックで飲んでいますが、甘くてミルクの入ったコーヒーもたまに飲むと美味しいですね

 甘いコーヒーを飲むための、甘さ控えめスイーツ

 幸せなひとときです


 

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★

 株式会社湖池屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。