晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ササっと鍋の素で、美味しい2品

2013-12-13 08:35:05 | おうち居酒屋



 おはようございます



 12月13日 金曜日

 まだ水曜日くらいの感じなのですが、もう金曜日!?

 あ~時間よ、止まれ~!

 12月も中盤、何一つ終わっちゃいない

 
 今週末は、特に予定はないので、大掃除やクリスマス準備など、早めにやってしまいたいことを頑張れたらいいな~

 あ~、時間が足りない。。。

 27時間くらい欲しいです

 今日も、5時起きで時間を有効に使ってます

 12月は、5時起きを習慣にしないと、1年が終われないかも~


 

 昨日は、晩ご飯を作る時間がなかった~

 っと、思ったけど、よくよく考えたら、買い物に行って帰ってくる30分があれば、自分の手作りでお料理できるんじゃないか!?

 そうですね。

 おさぼりしたかっただけか~--;

 仕事が終わって、帰り際に買い物して、いそいでジョギングに行って、内職して、レイアをお迎えに行って

 もう時間が足りないのです


 

 たまには、お弁当もいいね

 

 半額の時に買って冷凍しておいたお惣菜

 

 お惣菜コーナーから

 

 50円の細巻き

 ついつい買いすぎちゃう

 

 海鮮シュウマイ

 これは、なかなか美味しいの


 

 湯豆腐

 こんなんしか作れなかった^^;


 

 白菜とお餅の煮込み


 

 昨日もご紹介した、ササっと鍋の素を使って

 
 自家抽出の国産野菜エキスをベースに使用し、化学調味料、着色料、酸味料不使用で原料にこだわり

 1本1人前で、とっても使い勝手がいいです


 白菜とお餅の2種類の具ですが、めちゃめちゃ美味しいです

 鍋の素が、すっごく美味しいスープなので、これだけで充分

 とろとろの白菜とお餅がスープを合わさって、なんとも言えない美味しさです

 生姜と柚子の皮を入れて、さらに体ポカポカ

 心も体も温まります

 
 鍋をしなくても、〆雑炊が食べれちゃう

 

 卵雑炊

 こちらの素を使えば、あっという間に雑炊も完成☆

 とき卵とお餅を入れて、すっごく優しい味わいです


 

 子供たち大喜びで、おかわりしてくれました

 旨みたっぷりの鍋のスープなので、本当に美味しい雑炊が簡単にできちゃいます

 これから、受験シーズン、お夜食にもすぐできるので、とってもオススメです


 


 マルトモファンサイトファンサイト参加中

 マルトモ通信販売「海幸倶楽部」



 ごちそうさまでした


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 【黒牛亭】国産牛のローストビーフ/モモでクリスマスメニューを作ってください♪

 株式会社エッセンサンラク

 飛騨牛専門店 黒牛亭

 飛騨牛専門店 黒牛亭

 極上飛騨牛のローストビーフ

 極上飛騨牛のローストビーフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。