晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

モダン焼き風と、激辛マーボー豆腐

2015-04-16 09:16:57 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月16日 木曜日


 今日も、朝からすっきりいいお天気~♪

 暑くなく、寒くなく、いい季節がやってきましたね~

 昨日は、朝はいいお天気でしたが、風が強かったり、突然雨が降ったり

 変なお天気でした


 昨日は、いつも通り、お仕事に行って、斎場のお仕事が入っていたので

 斎場で仕事をしていると、保育園から電話が

 レイアがお熱を出してしまったようで

 朝、送りに行った時には全然そんな様子はなかったのですが・・・

 2時間くらいしか働かず、忙しい最中に、仕事場を後にするのは申し訳なく思いながら

 なんだか拍子抜けしちゃった一日

 夜には、熱も下がって、今日はすっかり元気になりました

 でも、帰り際に、気を使ってもらって、明日も様子見で休んでいいよと、

 なので、レイアは元気になったのに、今日はお仕事お休み

 そんな~ぁ~!

 っと、ガッカリな休日になってしまいました

 でもまぁ、好意をありがたく思い、お休みにしかできないような事をしようかな

 お天気もいいし、お掃除日和だ!



 

 お好み焼とか、もんじゃとか

 粉物が大好き


 

 モダン焼きも、焼きそばが入っているお好み焼ですが、

 キャベツやもやしだけの具しかなく、本場とは程遠い品物になっちゃったけど

 

 マヨネーズと青海苔、かつおぶしをかけておけば、それなりになるってもんです

 

 焼きそばがいいな~♪

 美味しい♪


 

 マーボー豆腐の素を使って、簡単に

 私用のおつまみ

 激辛マーボーです

 最近、辛さに飢えていたのか、辛いもの食べたい病

 痺れる辛さが欲しい~


 

 かぼちゃの胡麻和え

 お砂糖、醤油で味付け

 甘みのあるかぼちゃで、子供たちがよく食べてました


 

 のらぼう菜と人参の海苔ナムル

 ごま油、塩コショウ、お酢、刻み海苔


 

 めかぶ納豆

 新玉ねぎも入れました

 めかぶって、すっごく美味しい~


 

 フィッシュサラダ

 前日に、たくさん白身魚のから揚げ風なものを作りました

 春キャベツと新玉ねぎにのせて、シーザードレッシングをかけていただきました


 

 珍しいおつまみ

 スモークチーズのおつまみ

 フリーズドライになっているの

 軽くて、ついついつまんじゃう美味しさ



 大好きなものいっぱい、美味しくいただきました

 ごちそうさまでした






 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 






 
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!

 世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。