晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

自家製スープでつけラーメンと、元祖から揚げ

2013-05-10 08:08:00 | おうち居酒屋



 おはようございます



 5月10日 金曜日


 週末です

 今日は、いつもよりも1時間早い、4時半に目が覚めちゃいました

 なので、早朝ランニングへ♪

 朝焼けを見ながら、いい汗かきました~

 朝に走ると、めちゃめちゃお腹がすくんですよね

 さっきから、グーグー言ってます^^;

 今日は、楽しいフラの日~♪

 元気にがんばろ~!



 5月12日の日曜日は、母の日ですね

 毎年、実家のお母さんと、旦那さんのお母さんにお花を贈っていますが、今年はこんな可愛らしいカードも添えてみようと思います

 おかあさんに日頃の感謝の気持ちを込めて、「グリーティングカード」にメッセージを書いてプレゼントしてみては。

 「フォーエバーフレンズ」は、イギリス生まれのハグが大好きなぽっちゃりベア

 なんとも癒される可愛いくまちゃん♪


 

 「ありがとう」のメッセージ入り タグのようなデザインがおしゃれな立体カード


 

 開くと、可愛いくまちゃんが♪

 母の日には、いつもの感謝の気持ちを込めてメッセージを書いて、お花と一緒に贈りたいと思います

 ありがとうの気持ちは、こんな風に可愛らしいカードに添えると、貰った方も嬉しいでしょうね


 みなさまも、おかあさんに「ありがとう」と言えるいい日になるといいですね


 日本ホールマークファンサイト参加中

 日本ホールマーク フォーエバーフレンズ





 

 つけラーメン

 

 中華麺を茹でて、水で洗って


 

 つけ汁につけていただきます

 このつゆは、前日に作ったラムしゃぶの残ったスープ

 それに、かつおだしのつゆ、中華だしのもと、鶏皮のだし

 などなど、色々な食材が交じり合って、とってもこくのあるスープに仕上がっています

 鶏皮から出る油が、いい感じに麺とからみ、するする~っといくらでも食べれそう


 すっごく美味しいつけラーメンでした


 

 から揚げ

 パートで働いているお店のから揚げがすっごく美味しくて

 「我が家の味」的な、リオンたちが「これこれ~!」と、覚えてくれるような、家庭的なから揚げを作りたくて

 シンプルな元祖なから揚げを揚げました

 そして、お店のから揚げの味の秘密も、店主から教えてもらって

 塩コショウで味付け、醤油はかくし味程度、おろししょうが、酒、卵で漬け込み

 片栗粉をまぶして揚げる

 次に作る時は、「めざせ!お店のから揚げ」


 

 ピーマン人参のにんにく味噌

 茹でたピーマンと人参に、味噌、砂糖、おろしにんにくで味付けしました


 

 春キャベツの野菜巻き

 茹でたキャベツで、もやし、きゅうり、かにかまを巻き巻き

 お好みのドレッシングでいただきます

 春キャベツがとっても甘くて美味しいです

 ヘルシーで美味しくて、いくらでも食べれそう


 

 大根サラダ

 かつおぶしたっぷりふって、すりゴマ、胡麻油、醤油、砂糖、お酢で作ったドレッシングをかけました



 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを

 株式会社エース

 北野エース WEB SHOP

 大人のための完熟マンゴープリン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。