(0, 1)を2回変換して正三角形を描いて。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 02:42
その三角形を変換して三次元にメッシュを組み立てて。
というのはどういう意味があるか意味がないか。
メッシュじゃないな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 02:46
考え始めた時はばらばらに三角が散らばっていた。
凸面しかない立体に限定して、各重心から頂点座標で法線が自動で決まるようなシェーダ?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 02:56
頭に置いとける立体が多くない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 03:00
円じゃなく球に内接する三角形のイメージ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 03:12
最適な形がどうなのかは想像できないけど、無理のない技術で「半自律の腕が増える感じ」がおもしろい。たぶん使用者の感覚の方に影響が出るはずでそういうのが言語化できるようになると。 twitter.com/kyun_kun/statu…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 04:53
もうサイコミュも現実的になってるという理解なんだけど、たぶんそういう思い通りに動く身体拡張とは違う意味があって。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 04:56
あるいは「思い通り」の意味とか範囲が再定義されるような。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 04:59
例えるならPSOで暴発した場違いな台詞マクロにフォロー入れて自分の言葉として整合させるような感覚。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 05:02
そこまで想定して台詞マクロ(ボキャブラリと言い換えてもいい)を設定したり、台詞マクロを定義しているうちにキャラ付けが影響を受けたり。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 05:05
ボイスコマンド制御の身体拡張ってあったかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 05:11
必殺技名を叫ぶとか変身の台詞とか割と近い?
ちょっと違うけど「あら、ビン?」で誤召喚されるハクション大魔王のエピソードとかも連想。
ラテン語っぽい言語で喋ってると魔法が発動しちゃう世界観とか。随意の範囲と偶発性と。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 05:12
人間以外の、解釈するもの、があるという世界。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年4月19日 - 05:15
動物と付き合いがあるとまたAIの見え方が違ってくるのか。