ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

常滑クラフトフェスタ

2010年05月04日 | 日記

今朝、ふと見たパンフレットで3,4日に常滑市の旧常滑高校で「常滑クラフトフェスタ」が開催されていることを知り、興味があったので見に行きました。10時開場ごろに着いたのですが、すでに広い駐車場はほぼ満車状態でした。
テント張りのいろいろなクラフト作品を展示販売している店や、飲食できる店が所狭しと軒を連ねていました。
聞いたところによると、今年が3年目で140店が出店しているそうです。

おもに目当ての木工作品を見て回ったのですが、ありましたゴム銃のお店が。
どこかで見たことのあるような2枚羽根式の連発銃が1800円で、その場でキットを組み立てできるものは1500円で販売されていました。
また、この2枚羽根式の連発銃8丁を組み込んだガトリング銃が25000円で展示されていました。
興味があったのが的です。6個3列18個の的があり、当たって倒れた的は各列毎にスタンド横のノブで一度に立て直されるようになっています。イベントには使えそうです。
お店の方とゴム銃についてお話がしたかったのですが、我慢をしてただ見ているだけにしました。

また会場の一部では中年のバンドがフォークソングのライブをしていました。
ゆっくり見て回りたかったのですが、急いでいたので1時間ほどしか居ることができませんでした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。!! (HTIおじさん)
2010-05-05 10:29:46
いろいろとあるんですねぇ。。。!!
ゴム銃もいつも見ているのとチト違う感じがします。

マトはうまく考えられているようで
是非、再現してみてください。

他力本願のHTIおじさんです(苦笑)
心遣い (白牛)
2010-05-05 19:58:15
これはとても楽しそうなイベントですね。
クラフトって言葉は大好きで、聴いただけでわくわくします。

>お店の方とゴム銃についてお話がしたかったのですが、我慢をしてただ見ているだけにしました。

さすがダボ爺さんだと思いました。
 (ダボ爺)
2010-05-05 21:46:51
☆HTIおじさん

この2枚羽根式連発銃は私が一番最初に作った連発銃です。

的には興味があります。いずれ作ってみたいと思っています。
う~~ん (ダボ爺)
2010-05-05 22:01:52
☆白牛さん

いろいろとお話を聞きたかったのですが、なぜか話しかけれませんでした。

コメントを投稿