ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

ゴム銃製作教室&競技会

2021年01月16日 | ゴム銃_全般

 毎年ゆめプラで5月に開催されるこの講座は、新コロナウイルスのため参加者も半分の8人として今日と明日で開催することになりました。

今までは私が講師をしていましたが、歳のこともあり若い方に講師を引き継いでもらうことにしました。

新しい講師は中学校の先生を退職されたばかりの方です。
さすがに子供の対応には慣れているし、私の時には使っていなかったパワーポイントを使っての説明です。

電動工具を使っての工作なのでスタッフがその都度付き添い安全に十分気を付けたので、けがをすることはありませんでした。

確か13年ほど続いている講座なので作り方もだんだん改善されて、予定の1時間ほど前に全員完成しました。

残りの時間は明日の競技会のために射撃練習をしてもらいました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿