終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(高速道、サービス料金開始)

2009-03-28 15:48:02 | インポート

090328   今日は、上田市に用事があり、ついでに、佐久市まで、足を延ばしました。菅平インターから、佐久インターまで、高速道を利用してみました。今日から、高速道が、サービス料金となりました。上り方面に乗った訳ですが、多少は、混んでいるか、でも、土曜日で、学校が、休みとくれば、これくらいか、と言う感じでした。でもでも、サービスエリアに入っていないので、本当の実態は、解りません。

 ただ一つ、素晴らしいと感じました。利用区間は、通常、800円ですが、今日は、400円でした。半額割引です。1000円を超さないと、メリットは無い、と思っていたのですが、こういうことだったのですね。但し、1200円の場合には、どうなるのでしょう。600円の割引か、200円の割引か。現在のところ不明です。

 貯金箱を、集めて来ました。最近は、これはと言うのが無くなりました。でも、可愛いのが有りました。ご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事