終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(宝くじ頼み)

2008-10-28 10:59:01 | インポート

081027  昨日は、休館日。行きつけのリサイクル店を訪ねて、佐久方面に行って来ました。佐久市役所へ向かっての登り坂の大通りから、振り返って見ると、煙を吐いている美しい浅間山が見えます。いつか皆様にお見せしたいと思い、カメラを持参しました。

 0810271 でも残念ですが、山の上半分が、雲に覆われていました。またの機会に譲りたいと思います。

 上の写真、左側、フランス製の木製のてんとう虫の貯金箱です。結構大きく見栄えがします。

 真中の二つは、最近、やけに目につく、宝くじ大当たり祈願の貯金箱です。宝くじ券が、背中に入れられる様になっています。不景気感が漂うこの頃、宝くじ頼りということでしょうか。隣のブタさんは、「おらしらね」という感じですね。

 下の写真、相変わらずのキャラクター貯金箱、気楽で良いですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事