ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

新しい相棒

2018年11月14日 | いろいろ



相棒といっても、夫のことではない。

毎日のように私の足となってくれる自転車が、泥除けが割れてカタカタ鳴るようになり
もう7年も乗っているからそろそろ買い換えようかな・・と。

誕生日にかこつけて、買ってもらった新しい相棒はイタリアのGIOS。
(といってもMade inはアジアのどこか)
ジオスブルーと呼ばれる鮮やかな青と迷ったけれど、少し好みの青と違うので、落ち着くモカに。 

うん、かわいい~♪ 
前のバーが以前のGIANTより低いのでスカートでも乗れる。
ロードバイクやクロスバイクはスカートでは乗りにくい。
でもママチャリは車体が重たくてスピードが出ない・・ 
そこでいろいろ調べて(←えしぇ蔵が)選んだGIOS。
いいパートナーになってくれそう。

高宮の我が家から大手門の学校まで4キロ弱。
自転車で20分かからないと言うと驚かれるけれど、大通りで2回ほど信号停車する以外はほとんどノンストップでいけるのでバスよりはるかに早いのだ。速くてエコでお金もかからず運動になるなんて、言うことなし。事故にだけは気をつけて、安全運転!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香椎宮 | トップ | 六本松ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事